見出し画像

IoTイベント登壇記録(2021/9〜2022/8)

今回は、2021年9月からちょうど1年分のIoT系イベント登壇記録となります。前回のまとめはこちらからご覧ください↓

"キャンプIoT" オンライン登壇

去年の9月〜11月は月1回のペースで"キャンプ×IoT"のLT(ライトニングトーク)をしました。記事としてまとめたものはこちらからどうぞ⇩。

※note公式の「アウトドアをたのしむ」特集に取り上げていただき嬉しかったです😍

2021年9月〜TECH STREET 夏の自由研究発表

去年9月の「夏の自由研究発表」にて、わたしは「キャンプIoT」のトーク、obnizの木戸さんは「サウナIoT」のトークをされており、リスナーの皆さんの反応も良かったので、Tech界隈にもアウトドアの需要が高まっているのを感じましたね。

キャンプっぽく、葉っぱみたいな洋服で登壇w ねこの「るんるん」さんも登場

2021年10月〜キャンプIoT準備編@秋葉原おとめし

「IoTピザ」をキッチンカーで販売している「おとめし」さんの裏で、久しぶりのリアルとオンラインの併用イベントが開催されました。リアル開催が久しぶりすぎて、なんとピザを落とすというハプニングも…(汗)

IoTピザの裏で配信

2021年11月〜キャンプIoT vol.2@栃木県(わたしは中庭キャンプしながら参加)

栃木のキャンプ場からの配信でしたが、わたしは自宅の中庭で"IoT足湯"をしながらオンライン登壇。ドローン動画の中継もあり、とても豪華な配信でした!

IoT足湯をしながら

"IoT冷蔵庫" オンライン登壇

趣味の日本酒(と甘酒)が冷蔵庫に入らなくなってきたので、"IoT冷蔵庫"の製作に挑戦しました。記事はこちらです⇩

2022年1月〜TECH STREET 冬の自由研究発表

恒例のTECH STREETさんの冬の自由研究発表。ここで"IoT冷蔵庫"を披露しました。

楽しかった!みんな怪しいなにかを持ってパチリ

2022年8月〜キャンプIoTLT vol.4@秋葉原高架下(わたしは中庭キャンプで参加)

キャンプIoTLT vol.3は蔓延防止の宣言があり延期となってしまい、念願のvol.4が秋葉原にて開催!わたしは流行りの"濃厚接触者"の疑いがあったため、またしても中庭キャンプでの参加となりました・・

キャンプで「IoT冷蔵庫」は”使える”のか?、という話をしました。

IoT冷蔵庫とともに日本酒を飲みながら

イベント楽しい

この記事では、ここ1年間のIoT関連イベントでの登壇の様子をご紹介しました。

実は2022年9月からは地方移住し、本当の「スマートハウス」を実現しようと画策しておりますので、今後はその様子も発表していければと考えています。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!まだ帰らないで〜!
フォローあるいはスキしていただけると、とても嬉しく励みになります
🍶

IoTイベント登壇記録の記事はこちらから↓

IoTおうちハック関連記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければサポートお願いします。新たなガジェットやセンサー等の購入に充てさせていただきます。