見出し画像

贅沢ステイケーション。プールとサウナ🧖が最高!!〜ウェスティンホテル横浜〜

マリオットの「プラチナエリート」資格を使い倒すべく、最近ハマっている「ステイケーション」をしてみたという記事です。

ゴールデンウィークに入る前の平日の閑散期を狙って、ウェスティンホテル横浜に一泊(約24時間)滞在してきました。
ウェスティン横浜は、2022年に開業した新しいホテル。テーマは「ウェルネス&SDGs」ということで、緑の自然に癒される空間が多くありましたよ〜

ここで仕事したい

EV(電気自動車)をクレジットカードで購入し、ついでにマリオットボンヴォイの「プラチナエリート」になった話はこちらから👇

旅行好きな方なら大満足のクレジットカード。紹介コードご希望の方は、TwitterにDMをくださいね

マリオットのキャンペーンポイントで宿泊🌴

先日Marriott Bonvoyが主催していた、1泊泊まるともう1泊の予約に使える「3.5万ポイント」が貰えるというキャンペーンに参加し、2泊分の3.5万ポイントを獲得済みでした。
ウェスティン横浜に泊まるにはその日は4.5万ポイントが必要で、1万ポイントを追加して予約。

1万ポイントを使いました。まだ24.9万ポイントある😅

まずはお決まりの水質チェック!

ホテルに着いたらまずは水質チェックですね。まず、備え付けのミネラルウォーターは78ppm。そして、ホテルの水道水は…75ppmでした!

先日宿泊したベイシェラトン横浜のホテルの水道水とだいたい同じということが分かりました!

サステナブルなミネラルウォーターは78ppm
横浜の水道水は75ppm

ちなみに、ミネラルウォーターは瓶入りの「ノルダックプレミアムウォーター」。浄水器に通した水です。

ノルダックプレミアムウォーターは特許技術で、水がもつ本来の美味しいミネラル、塩分を保ちながら、一方で不純物を徹底的に除去します。雑味のない、水本来の味をお楽しみいただけます。

https://nordaq.com/jpn/home

ペットボトルゴミを出さない仕組みはサステナブルで素晴らしいのですが、外に出かける際にお水を持ち出せないため、マイボトルを持参するかペットボトル入りのお水を別途購入する必要があります。これから行かれる方はご注意くださいね⚠️

水質の話に戻って…、
我が家(千葉市)の水道水は170~180ppmくらいなので、近場の旅行とはいえ水道水の水質が変わるのは面白い。

TDSメーターは水に含まれる不純物(ミネラル等)の量の目安を測るものなので、これが高いから硬水と断定することはできないですが、傾向としては把握できそう。みなさんのお住まいの地域の水道水のTDS値も教えてください🤗

ホテルといえばプール🏊

ウェスティン横浜のプールは全長20mで、ホテルだと標準的な長さです。
予約したときは、いつも通りがっつり泳ぐつもりだったのですが、当日はあまり元気が出ず、プールサイドの引きこもりエリアでだらだらしてました。

こんな日もあります〜

引きこもりエリア
素敵なプールです

休憩スペースがたくさんあるのでいつでもどこでもぐうたらできました!

外気浴もできるサウナ!!最高!!

さて、いつも楽しみにしているサウナ!
女性はミストサウナでした。男性はドライサウナのようです。

ミストサウナ。何も見えない

プールエリアの奥に外気浴スペースがあるのを見つけたので、ミストサウナ→緑の中で外気浴→ミストサウナ→‥の無限ループが楽しめましたよ〜!最高でした!

外気浴できます

我が家も自宅にテントサウナを導入したのですが、外気浴スペースは特に作っていなかったので、こんな感じも良いなぁ〜!と創作意欲が膨らみます。

マリオット系列のホテルでも、サウナはあるけど休憩(外気浴)スペースが少ないところも多くあるのですが、ウェスティン横浜は休憩スペースが充実していたのが良かったですね。

ウェルネスの工夫を感じたアメニティ

ウェスティン横浜のテーマが「ウェルネス&SDGs」ということはお伝えしました。
Sleep Wellと書いてあるラベンダーオイルを少し塗って、ラベンダーの香りに包まれて寝るとよく眠れた気がします。また、White Teaのボディクリームはウェスティンのオリジナルで人気のようです👀

癒しグッズ

プラチナエリートならでは!ウェスティン横浜の特典

さてさて、ここからは、マリオットボンヴォイのプラチナエリートの特典の紹介です。ウェスティン横浜は2022年に開業したばかりなので気になる方も多いのでは?👀

チェックイン時のプレゼント🎁

まず、チェックイン時にプレゼントが選択できます。

・マリオットポイント1,000ポイント
・朝食(レストラン)
・ウェルカムドリンク
・プール無料

わたしはもちろん!プール無料を選択しました。
※通常ですと宿泊者でも2,200円かかるようです

お部屋のアップグレード&16時までのレイトチェックアウト無料

プラチナエリート会員はお部屋の空き状況に応じてアップグレードをしていただけるのですが、今回は「クラブフロア ダブル」にアップグレードしていただけました。また、16時までのレイトチェックアウトにも対応いただけたので、ステイケーション利用のわたしには嬉しかったです。

実は、「クラブフロア」と元々予約していたダブルのお部屋の違いはそれほどないようで(広さも同じ)、クラブラウンジへ行き放題、という特典がついてくるだけのようです。
マリオットのプラチナエリート会員は、元々クラブラウンジへ行き放題(後述)の特典があるため、部屋のアップグレードはそれほどメリットは無いのですが、同じ22階(あるいは21階)の高層階の部屋となり、22階のクラブラウンジにちょっとした空き時間で行きやすいのは地味に便利でした

クラブラウンジがすごすぎた!!!

プラチナエリート会員が無料で利用できる「クラブラウンジ」では、朝食や軽食、簡単な夕飯までいただけるので、これだけでもだいぶお得になります〜!!

で、で、今までもマリオット系のホテルに宿泊する際はその恩恵に預かり、夕飯と朝食をタダで済ませるという技を駆使していたのですが…笑

ウェスティン横浜のクラブラウンジは本当に良い!!!

うるさくなく、広々と席数に余裕があるので優雅に過ごせて最高!

リビング、こんな風にしたい

夕方の時間帯は、アルコールもいただけちゃいますよ。わたしはノンアルコールのモクテルを作っていただきました🍷
※おしゃべりに忙しく、写真が微妙なのしか無いのが残念😂

炊き込みご飯が美味しかった〜。連れはサーモンとサラダを食べまくってました笑

スイーツも充実〜!

おしゃれスイーツ

そして次の日の朝食もラウンジでブッフェをいただきました。

目覚めのジュースも種類が多く迷います🥤
美味しそう
ゆったり落ち着いて選べます
こちらはパン&サラダ&フルーツ🥭エリア。背が低いので上手く写ってない!笑

いやぁ〜、たまにラウンジである、人が多くてハイエナのように台に群がらないといけないシチュエーションではなく、優雅にゆっくりと食べられるのが最高〜(休日やゴールデンウィークだと混んでいるかも😫)

朝からモリモリ食べました

日中は、ラウンジでお茶をしながら仕事をしたりしました。海沿いの風力発電を眺めながら・・・。

おやつタイムにしか見えないお仕事タイム🤣

平日だからか、ラウンジでお仕事をされている方も多かった印象です。
お仕事といえば、ラウンジ内に立派な会議室があり、予約制で2時間まで使えるようでしたので、打ち合わせがあればそこを使うのもアリですね。

まとめ

今回の宿泊は、マリオットボンヴォイのキャンペーンポイントを活用しおトクな上…

サウナ&緑の中での外気浴など、近場で非日常が味わえ、リフレッシュできて大満足!となりました。

また、ウェスティン横浜の場合は、クラブラウンジの優雅に過ごせる体験がカクベツで、これが無料というプラチナエリート会員特典には大大大満足!です。

マリオットのプラチナエリート会員になって本当に良かった…。来年以降もどうにかステータスを維持したい!という気持ちが高まりました🤣
※完全にマリオットの術中にハマっています笑

みなさんのおすすめのステイケーションに適したホテルも教えてくださいね。(プールとサウナがあればなお良し)

マリオットのプラチナエリートに興味のある方へ

マリオットの紹介キャンペーンは2つあります。

①マリオットボンヴォイ会員の紹介

マリオットボンヴォイアカウントを作成するときに紹介から入ると最大10000ポイントゲット。招待の必要があるため、ご興味のある方はTwitter👇にてご連絡ください。

②Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアムカードの紹介

クレジットカードを作成する際、公式ページではなく紹介リンクから作成すると最大45000ポイントゲット。
こちら👇からの申し込みで適用されます。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

よろしければサポートお願いします。新たなガジェットやセンサー等の購入に充てさせていただきます。