見出し画像

東南アジアの食堂スタイル

といってもシンガポールとマレーシアしか分からないのですが、、笑

屋台街、簡易版フードコートみたいなところをホーカーといって、あちらこちらにあるんですね(top写真はシンガポールのあるホーカー)。

画像1

そこでよくあるのが、おかずがばーっと並んでいて、好きなものを取るorお店の人に取ってもらって、品数+ライスのお金を払うっていうスタイル。勝手に食堂スタイルと呼んでいますが、笑
結構好きなんです。なんかワクワクするんですよね。これ何の具材でどんな味がするんだろうって結構賭けなものもあるんですが、それはそれで。

画像3

緑のもので味がついていなさそうなら無難に美味しい。甘辛な唐揚げみたいなものは取りがち。

画像2

これはマレーシアの大学の学食で食べたやつ。これにも写っていますが、魚を丸ごと揚げたようなのがあっちこっちであったな、、美味しかったです。
あと大好きなオクラ。オクラがあるとそれだけでテンション上がります。学食だからかマレーシアだから?かこれで日本円で200~300円くらいでした。素晴らしい。。出張で海外へ行くと大学へ行く機会があって、その時は学食でお昼を食べるのが楽しみなのです。

最後にマレーシアで見かけた猫貼っておきます。

画像4


すごいくつろいでる。。

画像5

猫 with 足

マレーシアって動物たくさんいそう、、Grab使って車で空港へ向かっている時、電線を猿が渡っていたんですよね。。衝撃だった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?