見出し画像

おうち時間を快適に過ごすために

こんにちは。
突然ですが、皆さんはAmazonの初売りで何を買いましたか?

私は、最近寒すぎて朝なかなか布団から出られない日々が続いていたので、早起きをサポートできるような商品を買ってみました。
また、セール品ではなかったと思いますが、おうち時間をもっと楽しくする商品も一緒に購入したので紹介したいと思います。

Echo Dot (第4世代)

ついに私もスマートスピーカーデビューです。
初売りで2000円引きだったかと思います。

どのように使っているかは次紹介する商品と一緒にお話ししますね。

それにしてもEcho Dot見た目がかわいい!!
まだ家に来て5日目ですが、すでに愛着が湧いております(笑)

Nature Remo mini

こちらはスマートリモコンといって、様々な家電をスマホ1つで操作できるようになるといったものです。

製品の詳細については note の中にもたくさん記事が出ていますので、今回は私の使い方を紹介します。

前述したように、最近寒くてなかなか布団から出ることができませんでした。
そこで、Nature Remoと自宅のエアコンを繋げて、起床時間の20分前に自動で暖房がつくように設定しました。
これは、Nature Remoのオートメーション機能といって、"時間", "位置情報", "温度", "湿度"などをトリガーに家電を自動操作することができる機能です。

※Nature Remo miniは温度センサーのみ付いているので、湿度などをトリガーにはできません。

これで起きる時間までには部屋がほかほかの状態になり、すっと起き上がることができます。


また、Echo Dotと連携して以下の設定を行いました。

・「Alexa, おはよう」で今日のニュースと天気を聞く
・「Alexa, おやすみ」で照明とエアコンをOFF
・「Alexa, デスクライトを つけて / 消して」でデスクライトの ON / OFF 切り替え

他にもTODOタスクの管理やタイマー機能など様々な機能があるのですが、まだ使いこなせていない状態です。

色々試して、また皆さんにご紹介できればと思います。

Nintendo Switch

実は去年の今ぐらいの時期に Nintendo Switch Lite を買っているのですが、次ご紹介するソフトをプレイするためにこちらも買ってしまいました…

どうしてもこのソフトをやりたかったのです…!

リングフィットアドベンチャー

売れてますよねぇ、これ。

緊急事態宣言が再び出て、またおうち時間が増えますので、正月太り解消に少し運動しようと思います。

3日ほどやってみましたが、結構きつい・・・
ただ、最初に強度(難易度?)設定ができるので、自分に合ったレベルでトレーニングすることができます。

私の職場ではslackのチャンネルで"#exercise"というのがあり、そこで毎回同僚と報告しあっています(笑)
やっぱり誰かとやると継続しやすいですよね。

まとめ

というわけで、今回は私がAmazonの初売り(セール品じゃないものも含む)で購入した商品をご紹介しました。

これから益々おうち時間が増えると思いますが、よりよい時間を過ごせるように、これからも工夫していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,833件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?