見出し画像

恋するカレンデュラ

カレンデュラへの愛が止まらない

知人におすすめすると早速使ってくれて、
「他のじゃ何やってもダメだったデリケート肌が!すごい」と
絶賛いただけたこともあって、カレンデュラ愛はヒートアップ。

使用期限が短いので、少量を絶えず作り続けています。

大輪一つを漬けて、
知人に美しさをアピールしようと持ち歩いたある日。
この日の歩数は約8,000歩。

持ち歩いたのは右の小瓶です。
気のせいか?色濃く抽出されているような?

どうですか?
やっぱり濃ゆいですよね、右。

保存は遮光しているのですが、お披露目♡

一日一回は軽く振りますが、
徒歩の振動で結構抽出されたのかもしれません。細かい細動がよかったのでしょうか。ふってみるものです笑

使ってびっくり。うるうるもちもちの肌に変身✻˸ꕤ˸鮮やかなオレンジ色に移りゆくカレンデュラトリートメントオイルです。漬け込んでいる時の お花がとても可愛く、眺める期間も癒されています♡ガクに美容成分が多く含まれているので、全体を漬けて成分を抽出したもの。今回は米ぬかオイルで漬けました♡

肌のトラブルにも効果があり薬草認定もされているカレンデュラの花。太陽をいっぱいに浴びた無農薬カレンデュラオイル
100%天然成分へのこだわりで植物のちからを引き出しています。

カレンデュラは皮膚や粘膜を傷めた時に修復を促す成分が含まれているため、ニキビのケアにも使われています。
抗炎症、抗酸化作用も期待されていて、アンチエイジングにも効果を実感できます。また、女性のデリケートな会陰ケア(産後のケアにも)使われるほど優しいオイルです。

☆介護現場でも活躍☆
ガサガサかかとはツルツルに、乾燥による痒みも落ち着く、年齢よりも若く見られるようになったなどなど喜びの声をいただいています♫
私自身、末期の父親の紫がかったガサガサのお顔や足にトリートメントするとみるみるツヤ肌になるので、この植物の素晴らしい力をずっと確認しています。

赤ちゃんのケアにも使われます♡

デリケート肌の方にも「このオイルは本当に違います」と感想をいただきました。
翌日のお化粧のりや、触ってもわかる素肌のスベスベ、しっとりとした柔らかさから違いを感じる、と喜んでいただけています。
特に医療チームの友人たちに喜んでもらえたことが嬉しくもあり、より多くの方にカレンデュラの優しさを知っていただきたい♡
【いただいたご感想】
・日焼けしてるので、カンデュラ良さそう
・香りも本当に癒されるし、お肌が柔らかくなった!効能も素晴らしい。
お手入れしてる〜自分に優しくしてる〜って気持ちになれるんです
・何をやってもトラブル続きのお肌、このオイルだけは悩みなし、最高و✧

最近注目されている米ぬかオイルには、美肌、美白効果もあります。
足へのトリートメントマッサージで、
膝の黒ずみが薄くなった、消えたという方もいらっしゃるほどなので(使用感は個人差があります)
おすすめです。
どのキャリアオイルが自分にあうのか、目的は?なども違うと思うので、
使用期限を守って少しづつ試すのが良いですね。

【全成分】
☆米ぬかカレンデュラオイル

【原料のオイルについて】
☆。米ぬか油
遺伝子組み換えのない国産米ぬか原料から抽出される安心安全なオイルで、オレイン酸・リノール酸がバランスよく含まれ、植物ステロールやビタミンE(抗老化)も豊富に含まれています。
ライスブランオイル(米ぬかオイル)成分は酸化安定性や耐寒性に優れ、保湿作用があります。

ドライフラワーとオイルで簡単抽出♡

ぜひ、作ってみてくださいね
オーガニックハーブティー用ドライフラワーで作れるよ↓♡

漬け込み用の瓶は小さめを。百均瓶でももちろんOK。
道具は消毒してね♬

オイルも使い切ることが出来る量を把握しておくのが良いですね(^o^)
アルガンオイルの少量もオススメです♡
乾燥肌、ガサガサかかとにも◎

過去記事

健康関連、美肌作りのためのハーブ活用、チンキ剤作りをしています。
「作ってみた」投稿をしていますので、気になる植物たちと一緒に楽しんで見てくださいね。

アロエあれこれ

ドクダミ

アロマのあれこれ

効能を意識しながら飲んでみたハーブティー



いただいたサポート費は新たな情報発信に役立てさせていただきます