見出し画像

田舎の料理

ど~も。nanaさんです。

私、料理大嫌いなんです~・・(笑)

でも、久々に大分名物団子汁を食べたくなって。

大分では給食とかでも出てだんだけど、やっぱりこれ手でこねて作るのと市販のやせうまを使うのとでは全然違うんだよね~。

だから、粉から練って作ってみたよ。

初挑戦だったけど、うまくできた!!

画像1


作ってみて~!!

田舎は田舎ならではの美味しい料理あるよ!

そして、山にタケノコの様子を見に行ってみたけど・・うちの山はタケノコまだだった~。

といっても、タケノコ最初はイノシシが優先なんだ~。

毎年、イノシシが飽きた頃に掘るよ。

私思うんだけど。地球って人間だけのものじゃないって。

動物との共存が大事なんだよね~。

ここで先に人間が掘ってしまうと、食べ物なくなって家まで下りてきて出会ったりしてしまうから。

まぁ、私は出会ってもスルーしてしまうんだけど。(笑)

都会で出会うと大事件だけどね。

田舎はいる前提。うち今のところ良い距離感を保ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?