見出し画像

憧れは自分で手に入れるもの。

憧れる、って思うことを人に求めちゃだめよ。「憧れ」は自分で手に入れるほうがいいよ。

若い頃ってほら、「あぁすてき!」って憧れて、好きになっちゃうことってあるじゃない?

あの人はこんな素敵なことを書くのね〜
こんな綺麗な写真を撮るなんて、憧れる!

自分の知らないこと、まだできないことをしている人を見ると、すごく憧れて、気がついたら「あれ好きかも。」なんて思っちゃうよね。

でも、本当に自分が憧れるって思うことを、強く思い続けながら生きていったら、いつかはあなただって、きっと誰かの「憧れの人」になれるものなんだよ。そうしてふと、「私あの時の彼より、素敵になっちゃったわ」なんて思うときもきっと訪れるよ。

あなたは、あなたが思っている以上に素敵で、あなたの憧れることはきっとあなたにもできる。大切なのは憧れ続けること。


「憧れ」は自分で手に入れるもの。

だって、ずっと素敵な人と一緒にいたいから。



#エッセイ #コラム #憧れ #憧れの人 #人生 #恋 #暮らし #優しい時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。こうして言葉を介して繋がれることがとても嬉しいです。