玉手箱を見つけた話

あぁ〜〜全然、はかどらない。これをしようと平日から計画して、やっと週末。片付けるぞ!と思うんだけど、次から次へとしたいことが増えていって、結局、何も片付いてない。

なんでこうなったか、記憶をたどるのも困難なんだけど、運転の勉強をするはずが、データ整理をしている〜〜〜〜。

デジタルデータが膨大すぎて、容量がいつもいっぱいになる。
クラウドだけじゃなくて、USBとかにもたくさん入っていて。
USBなんていつか壊れる可能性あるから、どうしようと思うよね。

どこにどのデータがあるかやら状態。
ほしい写真を持ってるはずなのに見つけられないな〜と思ってたんだけど、今回、USBの存在を思い出した。
SDカードも持ってるし。CD-ROMもあるよ〜〜。
USB以外は、今のパソコンで見れないよ〜〜。
差し込む箇所がないから〜〜涙。

写真・映像・音声だけじゃなくメールもたくさん。
どんどん消して来たつもりだけど、追いつけないよね。
送り主は、複数で、消すのは、私1人!!
これは〜〜AI技術を駆使してどうにかしなきゃ!案件ですわ〜
でも、使い方、不明!

とにかく、ルールを決めて、整理整頓をしていかないと。
どんどん人生の貴重な時間が奪われていく。
即、いらないものは捨てる!、そして定期的に必要と思っていたものの中でももういらないものはないかパトロールする!とか。

あぁ、また時間取られるな〜〜片付け苦手な人って、時間管理も苦手な気がしますわ。

でも、これは、神様からのチャンス!かもと思いだしたよ。
今、身につけておくべき技術・習慣みたいな。

で、USBを開いてみました!
USBの存在自体を失念していましたので、何が入っているか不明。
空かも、と思っていたところ、なんとなんと、色々なデータが!

屋久島でウミガメと泳いだ思い出の写真!
ここにあったのか〜〜〜〜〜!!!感動!!
胸が熱くなりました!!

今まで、応募し、落選したエッセイ原稿!!
これは!!お宝だ!!

人の気持ちは、変わるし、記憶も曖昧になる。
だから、そのとき紡げる言葉は、そのときのライブ記録。
同じ表現や気持ちは、今、再現できない。
だから、これは、玉手箱。
一瞬にして、過去の自分に戻った気がした。

この玉手箱、noteにコピペしたらいいじゃん!!
だれかに向けて書いたけど、誰にも読んでもらえなかった私のエッセイ化石蘇る!!!!!

今後、アップしています!!!

玉手箱見つけたぁぁぁぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?