見出し画像

自分の文章を何度でも読むわたし。

自分の文章をすぐに公開するということは、まずないのです。
書きながらも何度も何度も反芻をしています。
なんかこの書き方(日本語)おかしいって思うことがあります。
そんな時は書き直しです。

ですが、書き方におかしさを感じた時は公開されたあとが多いです。
誤字脱字には気を付けているけれど、たまに間違えています。

公開前に何度も読み直しをするのに、公開後も何度でも読みます。
わたしは自分の文章が本当は好きなのだろうか?。
いいえ、ただ書いた時の思い出に耽りたいだけです。
現実逃避とも言います。

その書いた内容と自分の体調にもよるけれど、
自分の文章最高じゃん!!って思う時があります。
我乍らおもしろ~いって思う時があります。
なんだこれ・・・何が言いたいんだ!と思う時があります。

同じ文章でも見るタイミングによって、感想がちがいます。
でも、たいてい感想としては
なかなかおもしろい文章書いてるな・・・わたし!です。
自分でいうのもおこがましい話ですが
結構おもしろいと思っています。



こうやって自分を褒めたり認めることができるようになったのも
長い間病気のわたしに向き合ってくれた人たちのおかげです。
ありがとう。

この記事が参加している募集

良記事だと思われたものがありましたら励ましのサポートをよろしくお願いします。