見出し画像

寝る前唯一のわたしの楽しみは、朝ごはんなのです。

食いしん坊な人だな。そう思われることは、少し恥ずかしいと思っていたけれど、正直に話すことにしよう。

わたしの寝る前の唯一の楽しみは、翌日の朝ごはんを食べることだ。
低血圧なこともあり、普段から食生活には気をつけているけれど、特に朝ごはんを欠かすことは、言語道断!

寝坊などハプニングが起きない限りは、必ず食べるようにしている。

チーズが練り込まれたハード系パンとフルーツグラノーラ
そしてドリップコーヒー

名誉挽回のために言っておくと、食べるだけが目的ではない。
器も大好きなので、ちまちまと集めたコレクションで食卓を彩るのも一つの楽しみであるのだ。


焦げるまでカリッカリに焼いたクロワッサンと
ブラックミントティー

鋭い方は気づいたかもしれない…。さっきから写真に出てくる器たち、金継ぎされてない??

ご名答。わたしは器が大好きなのに、手を滑らせたり、ぶつけてしまったり、食器割りの名人と言ってもいいほどおっちょこちょいでもある。

割ってしまったお気に入りの器たちを手放すことは、どうしてもできず、ネットで調べ自己流で金継ぎする技を覚えたのだ。
こうして、彼らの寿命を伸ばしている。


カマンベールチーズとサラダを挟んだスペシャルなクロワッサン
ちょこんと可愛いフォルムのゴブレット

さて、明日はどんな朝ごはんを食べようか。

そんな幸せなことを思い浮かべ、今日もわたしは眠りにつくのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?