見出し画像

人の悩みを解決することがビジネスなんです

珍しく私がする、本質の話です。

ブログでも情報発信でも、お客様(読者やフォロワーさん)の悩みを解決に導いてこそ

対価をもらえたり、ファン化できますよね。

お客様は自分の悩みを解決したいから、あなたを信じて商品を購入するわけです。

ブログで言ったら
読者が悩んでいそうなこと(もしくは知りたいこと)を書いて
解決策(情報)を書きます。
その情報がアフィリエイトになったりしますね。

単純なことなんですが、読まれるための努力が必要ですね。
それに、ネタが見つからないなんてこともよくあります。

私がアンケートをとった
コンプレックスの解決方法

(無料部分みてね)

ですが

100人にアンケートをとりまして

みてみると、結構ネタの宝庫です。


こんなことで悩むのか〜!←失礼💦

と目から目やにが出ます(笑)

そしてこの記事は私のココナラブログで1000円で販売してます。
(期間限定で半額にしてるけど)

人の深い悩みを無料で誰でも読めるようにするより、本当に悩む人に届けたいからです。

だけど今回、noteで内容を少し変えて500円販売することにしました!

これはビジネスを始めた人が人はこのようなことで悩むのか。
では、そんな人たちにこんな情報を届けたらどうだろうか?

という提案を考えていただくためです。
内容はほぼ一緒なんですけどね。
この後の内容をまとめると

人の悩みがわかる
その解決策もわかる
ビジネスに応用できる
アンケートの取り方も学べる
内容一部ならぱくってOK

と、いうわけでアンケートとるのに500円使ったので500円販売とします。
興味がある人は購入してください。

それでは本編で(^^)/

ここから先は

4,683字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?