見出し画像

これがエモい?地元の祭りに15年ぶりに行ってみた

地元の小さな神社では、毎年お祭りが
行われています。

その祭りに、約15年ぶりくらいに行ってみた。

屋台は大体7個くらいかな?
そのくらい小さな祭。

7個のうちの4つくらいは
輪投げ、射的、ヨーヨー釣り、金魚すくい
あとは、焼きそばとかフランクフルトとかかき氷とか色んなものが売ってる屋台が三つくらい。

屋台があんまり置けないから
一つの屋台で"これでもかっ!"ってくらい
色々売ってて、大きいお祭りのような、
1つの屋台、1つのご飯系とかではない

小学生の頃は友達とよく行ってたなぁと思いながら、母と愛犬と行ってみたら
たくさんの子供で溢れてた。
そうだよね、そうだよね。
コロナで全然祭りなかったもんね。

輪投げも、最後尾どこ?ってレベルでぐちゃぐちゃに並んでた。

みんながどれだけ楽しみにしてたかがわかった気がした。

当時、そのお祭りと言ったら、
"カレーボール"で、はんぺんの周りに
カレー味の衣がついて、串に3つ刺さってる。

カレーボールを毎回買ってた記憶しかないのでは?ってくらい、神社の祭り=カレーボール。

なんでこんなに記憶に偏りがあるのか、、笑笑

そんなカレーボールがなんと!また売っていた!

カレーボールと愛犬ころも


こ、これが、エモいというやつですか!!

エモい気持ちになりながら
食べたカレーボールは
気持ちとは裏腹に、
あんまり美味しくなかった。

んーーー!!!


おやすみなさい!

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,413件

#夏の思い出

26,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?