見出し画像

ミニひまわりの成長

種まきから約1ヶ月。
ミニひまわりの成長の記録です。

種まきから10日目。植え替えしなきゃ!
本葉が出てきた!
20日目。太陽に向かって伸びてます。
26日目。本葉が大きくなってきた!
32日目。次々と葉っぱが出てくる…
37日目。すくすく育ってます。

個体差はあるものの、みんな少しずつ大きくなってきました。

はじめは室内で育てていましたが、20日目あたりから鉢を外に出しています。
天気が良い日、太陽の光をたっぷり浴びるひまわりたちはなんだか嬉しそう。

外で育てるようになってから、全体的に色が濃く、茎もしっかりしてきた様子!
とはいえ、まだまだ小さいので心配もつきもの。笑
雨や風が強い日は屋根の下に避難させています。

そろそろ次の植え替えや肥料のことも考えたいところ。
丈夫に育ちますように!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?