見出し画像

真夜中のひとりごと vol.19


『相互的な愛』



わたしの愛をあなたにあげます

100あるうちの20をあなたに

80残ったうちの15をあなたに

あるいは

1ずつ均等に、100人の人に

わたしがわたしを愛するのには

100の愛が必要なので

わたしを愛しながらあなたを愛することはできない

結局愛は分けられない

愛は分たれない

わたし個人の愛はわたししか所有できず

共有されず

共感されない

普遍的な愛の蜜を吸って

あなたとわたし同じ色の愛

見せ合いっこして

きれいだねって

それだけで愛だね





この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?