見出し画像

【スマホのみ×半年間】TOEIC200点から800点取得した勉強法を紹介【独学】

こんにちは。ななです。

英語への苦手意識がありTOEIC初受験は200点だった私が、半年間独学(スマホのみ)で勉強し800点以上を取得できた方法をまとめました!

私調べの【効率の良い勉強法】です。机に向かって勉強することが苦手なので全てスマホで完結させていました。

勉強を習慣化する中で「自分に合った勉強法」を確立するまでがもったいない時間でした。ですが、自分にあった勉強法に出会ってからは階段式にぐぐぐっと目標スコアまでスムーズにスコアアップしていきました。

机に向かって何時間・・・という勉強法ではなく働きながら小さな習慣化で叶えたので「勉強する時間がない」「効率よくスコアアップしたい」「スマホだけで完結したい」という方におすすめです!

はじめに


まず、前提として私の英語力ですが中学英語で止まっているレベルでビジネスでの英語使用はありませんでした。
中学校で習わなかった難しい単語(金フレにあるようなやつ)はわかりません。せいぜいimportantがわかるレベルでした。

ベースの英語力ではなく、TOEICを受け続けた中で感じたことは「何を」「どうやるか」が非常に重要だと思います。

私は机に向かって勉強することが苦手なので、初めは過去問開いて頑張ってたのですが3日くらいで挫折しました。机に向かうのが苦手、継続できない!という方におすすめの私がTOEIC800点取得時に【スマホだけで】効率よくスコアアップできた勉強法です。

では早速順を追って何をどうやってスコアアップしていったのかをまとめていきます。最後にそれぞれのステップでおすすめのアプリをまとめます。色々課金して使いましたが、これらだけでよかった!を厳選しています。

①苦手・得意パートの把握

ここから先は

3,248字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?