見出し画像

あぁ強くなったな

うわぁ、久々に書く。しかもこんな時間に。
コロナで病み上がりなのに。
でも書きたいから書くのサ。

1年ぶりぐらいに、元彼と電話した。
コロナで家族以外の人の声を聞けてなかったのもあってすごい懐かしい感じだった。
要件は、友人に鬱の人がいるけどどうしたらいいかわからない、とのことだった。

女の勘ってすごい。

予想してたのが見事に的中。

そこからまぁ、自分が言える限りのことを言った、つもり。どこまで役に立てたかわからんけど。話しながら、なんとなく違和感を覚えた。
多分しんどい時のことを経験として話すことが出来てることに対して、やと思う。
いつのまにか、しんどかった時のことが過去になってた。いつのまにか、人に経験として話してた。ちゃんと治ったんやなぁって、はっきりと実感できた瞬間だった。
それに、あんだけ振られて落ち込みまくってたくせに元彼に対してなんの未練もなくなってた。依存する気持ちはもうなくて、いつのまにか強くなってた。


いろいろ辛くてしんどくて、早く死にたいと思った時もあったけど、全部乗り越えて、ほんまに頑張ったんやな、強く成長できたな、としみじみ思った。
これから受験やし、多分またしんどい時もあるけど、なんとか頑張っていこうと思う。
大丈夫。前よりずっと強くなってるし、これからも強くなり続ける。
やるだけやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?