見出し画像

皆さん知ってますか❓

こんにちは!NANAです🍀

突然ですが・・・
最近、''ヴィーガン''って言葉をよく耳にしませんか?

【そもそもヴィーガンって何❓】って思いますよね

皆さん難しいイメージを持っちゃうんですよね💦
でも実際はそうじゃなくて
「置き換え」ってことなんです‼️

普段使っている食材をヴィーガンに置き換えるだけで、ライフスタイルの中に取り入れられますよ

私も初めは難しく考えちゃってて

「体に良いからってそんな手間暇かけられない。」

そう思ってしまっていました😅

でも蓋を開ければ自分の考えだけが
難しくなってしまってたんです(笑)


''ヴィーガン''については、前回の投稿で説明はしましたが、
じゃぁ実際何食べればいいの❓
って思いますよね

『動物性食材を食べない』

ということなのですが

食べて大丈夫な、身近な食材を挙げると⬇️⬇️

【穀類】
米・麦・オートミール・そば

【油】
ごま油・オリーブオイル・菜種油・米油

【ナッツ】
アーモンド・カシューナッツ・クルミ

【調味料】
醤油・塩・酢

【甘味料】
未精製砂糖・メープル・ココナッツシュガー

などがあります。

''家にあるんだけど!''
''普段から使ってる!''

そう思う方今何人いるかな🥹

補足でだけど、ヴィーガン🟰動物性食品禁止
そうなったら肉魚のメイン料理どうしようって
思いますよね。

そこで、レシピまでとはいかないけど
いくつか料理名だけ紹介します⭐️

【お肉の代わり】
📍肉無し、おからでチーズ風ナゲット
📍高野豆腐のカツ
📍冷凍豆腐の唐揚げ
📍厚揚げのチリソース

【お魚の代わり】
📍ヒエフィッシュ
📍アマランサスのたらこ風パスタソースect.

こんな感じです!
ほんとに難しく考えずに、簡単に何でもリメイク
しちゃいましょう😊

お料理しているうちに、

「私天才じゃない...?」

って思うくらい美味しいのが出来ると思うので
それは是非私にも教えてください‼️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここまで貴重なお時間を頂きありがとうございます。
前回の続きとなりますが、
今回の投稿はいかがでしたか❓

私が皆さんに知って欲しいこと、広めたいこと、
それを記事にし多くの人に読んで頂くのを目標とし、今後も精進致します🙇‍♀️

皆さんの活力になれますように。


今回も見て頂きありがとうございました‼️
1歩ずつですが、これからもご期待に添えられる投稿に向け頑張りますので、
次回もよろしくお願いします👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?