見出し画像

pearl

まずはじめに定期告知☻
RED-BEATSの1stEP、LAST BLUEを配信している音楽サイト、CD盤の購入についてはこちらの記事をご覧ください!

今日はpearlの歌詞をフル公開です!

名称未設定-2

この背景の写真は、学祭で買ったサイダーwith大学の親友ちゃんです。
この曲に出てくる緑とか青とか自然とか、そういった風景描写は全て私の大学の周りの森とか川とかなんですよね。だから、この写真の空はまさしく私が思い描くpearlの中の空そのもの。
そしてこの曲自体も、大学の友達を想って作った曲です。

大好きなことや興味のあること・叶えたい夢のためにこの大学を選んだはずなのに、いつの間にか心に余裕がなくなるくらい追い詰められて、睡眠時間を削って、それでも時間が足りなくて。孤独、虚無、不安、焦り、嫉妬、いろんなものと戦って。好きなものを好きでいる、そんな単純なことが難しくなって。
そんな中でもずっと真面目に努力する友達がいるから私も頑張れるし、「いつか報われようね」「どんなに辛くなってもまた希望を持って生き抜こうね」そんな気持ちで作りました。

忙しさとか、とにかく何かに追われて心に余裕がなくなってしまった人の心に
この歌が響きますように。

七菜

いただいたサポートは、今後も皆さんに音楽を届けるための活動費とさせていただきます。よければお願いいたします。