見出し画像

アセクシャル(ノンセクシャル)について語ってみる

こんにちは、なんです(^^)
ながーい春休みにもそろそろ飽きてきました🫠学校行きたい🤤

今日は最近自分が世の中に対して抱いている疑問なるものについて語っていきたいと思います。

まず、唐突ですが私は、薄々ノンセクシャルを自認している者です😌

ノンセクシャルとは?

恋愛感情はあるが他者に対して性的欲求を抱かないセクシャリティのこと
eleminist.com

自認するきっかけになったのが、友人との会話。夜の行為に関してあれこれ女子の悩みを話していたのですが、「これの何が面白いの?」「早く帰りたいなぁ」と思ってしまった私です、😅(中学時代に性嫌悪を引き起こすようなチビトラウマを持っていることもあって😑)
私はまだ経験がないのですが、したい!と思ったこともないですし、今までの恋人たち、そして今の恋人に対して性的な目を向けたこともありません。
この内容からもわかるように、私は恋愛が出来ます。それに、結婚をして子供が欲しいという願望もあります。人を好きにはなるんです。でも、それが夜の行為に繋がることはありません。『それが最大の愛情表現』と世間で言われていることに対しても疑問を抱いています。私的には、「子供を作るための行為」という感覚で、

「好き」という感情と性的欲求が結びつかない

という表現が1番しっくりきますね😌

経験したことがない故、他の人に「そういうの興味無いんだよね、する意味が分からない」と言っても、「まだやったことないからだよ」という返答が返ってきてしまいます。たしかにこの可能性は否定出来ませんが、そもそも男性を見てもそういう感情が湧いてこないので、なかなか腑に落ちないです😂未経験ノンセクの人が言われて1番辛い言葉だと思いますよこれ🥲

そして、ノンセク疑惑であることは今の彼には言っていません。未経験なことは言いましたが、その行為に必要性を感じていなかったり、彼のことを性的な目で見てないことも言っていません。(なかなか言えん…)
彼は普通に性欲があるタイプで、経験済みとの事。私も多分性欲が全くない訳では無いと思うのですが、「自慰行為しないの?」と言う質問に対してNOと答えた時に、薄々性欲があんまりないタイプなのだろうと察したんじゃないかなぁと思ってます🫠
とはいえ、「一切しない」という選択肢はこの世の中でかなり難しいと思うので(どちらか一方がしたいと思う限り)、彼との夜の行為に対してはする方向で決断しています。
ノンセク疑惑、としているのは処女卒業後に何かしら心境変化がある可能性を加味しています。先程述べた可能性ですね😌まぁでももう疑惑で終わる可能性はかなり少ないと思いますが😅
彼との夜の行為をきっかけに、「する必要性は感じないけど彼のためにやってもいいかも」くらいの感情が芽生えればいいなと思っていますが、果たして…🤔
逆に、「もう絶対無理」となったらさすがに彼にカミングアウトしようと思います。

夜の行為無しでも私と付き合っていけるか、ストレートの人間にとっては苦しい質問ですよね…すみませんね😅


最後に、この世の中に対して思うこと。

ちょっと前まで、性的マイノリティに対して「LGBT」という表現がされていましたが、今では「QIA+」も付随していますよね。
私が初めてアセクシャル(ノンセクシャル)について調べた時に、この「QIA+」の存在と、そこに自分が当てはまることを発見しました。
ちょっと遠い存在だった概念が、いざ当事者側になってみると一気に近くなって、この世の中に対して、「あ、すごく生きづらいな、」と感じるようになりました。(同時期にHSPであることにも気づいたので尚更😣)

また、話をノンセクシャルに戻しますが、周りのみんなが当たり前に夜の行為を致してること、そしてそれに幸せを抱いていることに対して、また当たり前のように夜の行為の話を出してくる今の彼に対しても、「視野が狭いなぁ」と感じたのも事実です。
それと同時に、みんなが素敵と思うことを素敵と思えないもどかしさもありますね🥲

と、こんな感じでこの世の中に対して不満を漏らしてみたわけなんですけど、じゃあ理想は何なの?と言われるとまたそれは難しいです😂
今の彼と「一般的な恋人関係」を築きたい思いもあるし、夜の行為はなるべくしないで生きていきたい思いもあるし。
今って「友情結婚」というものがありますよね。セクマイからしたら素晴らしいものだと思います。夜の行為はなるべくしたくないけど生涯寄り添う相手は欲しいし子供も欲しい、という何とも都合が良くてわがままな私みたいな人間にとっては尚更🤤(夜の行為を全くしたくない(子供を望まない)友情結婚願望者様、気を悪くさせてしまっていたらごめんなさい🙇‍♀️)

まぁとりあえず、周りの人達が、「『生きづらい』と思っている人が案外近くにいる」っていうことに気づいてくれたら嬉しいですね。そして気づいたら受け入れる。実は私セクマイをカミングアウトされた側の経験もあるんですけど、カミングアウトしやすい環境を作ることって本当に大事ですよね‼️「当たり前じゃないこと」に対して壁を作って欲しくないです。Diversityの時代ですヨ🫶🏻

日本はこの概念に対する対策が遅れているとよく言われていますが、少しずつ広まってきていますよね。「QIA+」に関しては微妙ですが😅
今ではSNSが発達したこともあって、こうして自分の感覚を世に発信できる時代ですし、今の時代じゃなかったらもっと大変な思いしてただろうな~なんて思うこともしばしば。

これからより一層、色んな価値観や生き方がみんなに受け入れられる世の中になるといいですね、セクマイに限らず。😌

世の中の大半を占めるマジョリティストレートの皆様、あなた方の協力、そして理解が必要です‼️
宜しくお願いしますね‼️


では、以上!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?