見出し画像

夫婦の危機を感じたら

みなさんこんにちは
30代・40代で転機をつくるコーチングを提供しているなみぃです。

突然ですが、旦那さんのこと、
好きですか?
嫌いですか?

30~40代って人には言わなくなった
けど、夫婦の危機を経験する人も
多いんじゃないでしょうか。

無防備にも隣の芝を見てしまったら
モヤモヤしたり、焦ったり
なんで私たちは…
なんて悩んだりしませんか?

もし、苦しい時期が長く続いてるなら
ぜひ試してみてほしいことがあります。

それは
で、結局、私は旦那さんに何を求めているの?
とどんどん堀に掘り下げること。

頭の中で散々愚痴っていい
ひたすらなんのよ~~って
むしろ味わったほうがいい!

ただ最後には
自分に聞いてほしいです、
「で、結局、私は何を求めているの?」

すると、
もっと心配してほしい
本当は二人でゆっくりしたい
ただ話をきいて共感してほしい

そんなかわいい欲求が顔を出します。

まずこの欲求に自分が耳を傾けていないわけで
人に伝えられるはずがないんです。

たまねぎそのまま投げつけているようなもんなんです。
むいてむいてむいてむいてむいて
純度100%のあの柔らかくて小さな
核の部分ですよ。
この状態にしてから、ぜひ、渡してみては
いかがでしょうか?
きっとパートナーの反応が変わるはずです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?