見出し画像

すこし後から感じること

その時には頭が追い付かなかったり、

楽しみたい、、と力が入っちゃって感じられなかった感情が

あとからあとから、気持ちがついてきてじわーっと出てくることってあるよね

画像1

この間お姉ちゃんとキャンプに行って、夜寝転がって星を見てた時に話した。

私が

「なんかさ、こういう幸せな時って、その時よりもあとからになって、あぁ、あの時幸せだったな〜って、より感じない?」

と言ったら

「あ〜、そうだね。でも、その時は感じないの?」

って言われて、たしかに「その時」はなんか心がまだ咀嚼できずにふわふわしてることが多いかも、、って思ってなんかその時はちょっと悲しくなった

最近その会話をふと思い出したのは

肌寒くて、過去の海外旅行でのふとした瞬間を思い出したから


あの観光地に行った!!!とかメインのことじゃなくて、ポルトガルのスーパーから出た寒い風の感じとか、グランドセントラル駅にあるポストカード屋さんとか、シアトルの寒い朝に入ったコーヒー屋さんのコーヒーとか、そういうなんてことなーいシーンを思い出す。

あぁ、また旅行に行きたいなと思って、今行けない悲しさも感じたけど、

おや?この東京の肌寒い感じの中でも、あの旅行のその瞬間の清々しさと同じくらい、、もしくはそのシーンを思い出すとあの時以上?の気持ちよさを感じる。あの旅行のあの時のあの気持ち。

画像2

その当時の自分の見たことが、醸造されて今の自分から、じゅわぁっと湧き上がってる感じ。

こうやって、今ここにいてもあの時を思い出して幸せな気持ちになれるのも良いなぁと思った2020年秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?