見出し画像

「カップヌードル味噌」を 食べてみました

「カップヌードル味噌」
日清食品
希望小売価格 180円 (税別)

スーパーマーケットの新商品の棚で見つけました。
同時期発売「カップヌードルしお」と共に購入しました。

「カップヌードル味噌」内容量 (麺量) 83g (60g)は
2019年4月11日に販売を一時休止すると発表されましたが、
「カップヌードル 味噌 ミニ」内容量 (麺量) 42g (30g)は
販売中です。

「味噌」って漢字アピールもめずらしい感じです。
みそらーめんというと
サッポロみそらーめんのイメージが定着していましたが
どうもらーめん業界に
新しい味噌味の流れが来ているんですかね。

食べてみましょう。

味噌の字体が和風なパッケージ。

"おむすびに合うランキング" 第1位だそうです。

具材は 謎豚肉 キャベツ にんじん コーン ねぎ です。

お湯を注ぐと鮮明な色合いに。

謎豚肉がビターな味です。
コーン ねぎ が ベーシックな味噌ラーメンを再現しています。
しょうがのような風味がありますが原材料にはなしでした。
とにかく濃厚なスープ。

「甘みのある麦味噌ベースに、
赤白の3種の味噌を合わせた濃厚な味噌スープが特長です。」
(日清食品HPより引用)

麺はスープが絡みやすいようにするため、やや平麺です。
やや塩辛い(味噌らーめんの流行り?)
例えると鯖の入っていない鯖の味噌煮(甘みのない)
煮詰めた味噌煮込みというような濃厚さ。
たしかにおむすびをほおばりながら食べたいカップ麺です。

販売を一時休止していますが
店頭在庫や
「カップヌードル 味噌 ミニ」販売中もあります。

再び見かけるようになったら
ぜひ。

どうぞよろしくお願いします。