なみえプロモーション課通信 vol.15

こんにちは!なみえプロモーション課のたまちゃんです。
いよいよ今年も残すところ1カ月となりましたね。
そこで、私の1年間の主な活動をご報告させていただきます。

 1つ目は、町民の皆さんに浪江町の日常を「写ルンです(インスタントカメラ)」で撮影いただき、魅力再発見につなげる「Nami photo展」を道の駅なみえのほか、無印良品東京有明店、福岡県福津市津屋崎の旧糀屋でも開催しました。これまで浪江町のことを知らなかった人や、浪江町の印象が遠い記憶で止まっていた人が、写真展をきっかけに浪江町に対する印象がアップデートされ、浪江町の日常が他の町と同じように流れているその事実を知っていただく事にもつなげることができました。



 2つ目は、仙台市の「食べて応援しよう!」や、郡山市の「KFBまつり」など町外でのイベントに参加し、うけどんと一緒に浪江町のPRする機会も増えました。町のPRをするだけでなく、町外の人や避難先で暮らしている町民の皆さんとの交流させていただき、浪江町の過去を知る、良い機会になりました。

 今年1年間も町では様々な変化がありましたが、個人的には「ふれあいセンターなみえ」の開館が大きな出来事です。移住してから本屋さんがほしいなぁと思っていた私にとって、ふれあいセンターなみえが開館し、図書館が復活したことは本当に嬉しかったです。新刊も豊富に蔵書されており、時代に合わせた本もチョイスされているのはいいなぁと思いました。

皆さんは今年一年間いかがでしたでしょうか?

振り返ると、あっという間だったように思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

町民の皆さんがすてきな年の瀬を迎えられますように💫💫

2022年12月号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?