見出し画像

プリン体の存在を知っても同じビールを選ぶ

最近、不思議に思うことがあるのです。

自分は大学を一度中退しています。

最初に入学した大学に不満があったわけではありません。

むしろ、非常に楽しい大学生活でした。今でも戻りたいと思う時があります。

でも

もう一度ちゃんと大学受験をしたかった。

ただそれだけでもう一度大学を受験しました。

あの時の選択が正しかったのかどうか、今でもわかりません。

だけれど

あの時、もう一度大学を受験することを選択をしなければ

決してしなかったであろう選択を今、自分はしています。

というか、決してできなかったであろう選択をしています。

人生は選択の連続です。よく、選択に迷うことも後悔することもあります。

でも、間違いなく、今の自分がここに立っているのは、あの時、大学を中退する選択をしたからです。

ほんの軽はずみの選択が人生を創る。

人生とは選択の積み重ねだなと最近強く感じています。

では、その選択とは、一体何を基準に自分たちは選んでいるのだろう。

ずっと自分の意思だけだと思っていたけれど、

何かがそっちの方向に誘導しているような気さえする。


選択について

ちょっと研究してみたいなって思っています。

それでは

明日も素敵な1日になりますように。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?