見出し画像

彼ら彼女らの成功を心から願っている。

 転職することにした。昨日がいまの会社での最終出社日だった。2年間ほどと短い期間ではあったけれどチームメンバーに恵まれて、充実したいい在籍期間になったと思う。何かに不満があるわけではなく、次のチャレンジのための転職。最後に、寄せ書きや似顔絵をもらってうるっときてしまった。名残惜しい。

 前職も含めて、この5年間程はずっとクリエイティブチームのマネジメントをやってきた。自分が手を動かすわけではないけれど、ゼロから何かを生み出していくクリエイターたちをそばで見ているのは好きだった。パフォーマンスを引き出すサポートをしたり、作り出されたものをより良く見せるにはどうしたらいいか作戦を練ったり、その都度つどでやれることを考えてやってきた。マネジメントと言っても、結局のところ個性豊かな彼ら彼女らと向き合って、いい方向へ促していくような日々だった。退職してチームを離れるけれども、彼ら彼女らの成功を心から願っている。

 次の職場ももう決まっている。3月からは新しい環境だ。やることも肩書きも変わるけれども、本質的には同じ。クリエイターと呼ばれる方々をサポートして、いい方向へ案内するような仕事。規模も小さく、新しい会社だから、やれることもやらなければならないことも、たくさんあるだろう。最初は戸惑いそうだけど、これまでも新しい環境に行くときはそんな感じだったから、次もなんとかなるだろう。やりたいことはたくさんある。

 少しだけ休んでリフレッシュしたら、また次に向けた準備をしよう。

 

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。