見出し画像

新年の目標を月並みに立ててみた

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、新年の初めに一年をどんな年にしたいか、近いみたいものを考えます。
 
#なるべく短くものしたいといつも思っています
#短い方がいろんなところに流用しやすい
#長いと限定的になって毎日意識しづらい

さて、2023年をどんな年にしようかと考えました。

#一年の計は元旦にあり
#元旦とは元日の明け方を指すらしいのでもうすぎた

今年は

「還元」

これでいこうかと思います。
#今まで自分がしてもらって嬉しかったことやして欲しかったけど 、してもらえなくて寂しい思いをしたことを還元します。
#自分がしてきて 、これは意味があったなあと感じたことを還元します。

そのためには日々「自覚」も忘れずにしていきたいと思っています。何をしてもらってきたのか。悪いことではなくて、嬉しかったこと。

自分はそんなに特別な人じゃないこと。自分みたいな人間は世の中に5万といること。むしろ、実は自分みたいな人間が世の中には一番多い。
#中肉中背
#いや 、それよりもちょっと小さい
#いつもやりたいと思ってもやれきれない
#憧れの人みたいに特別になりたい
#でもなれない
#それに凹む
#今日も寝坊した
#限定品に弱い
#初売りに行こうかどうか迷う
#インスタで特別な年末年始をしている人を見ると羨ましく思う

そんな自分みたいな人間だからこそできることを発信していきたいと思います。
だって、自分は誰よりも普通な人間だから。

そんな普通な人間だって、誰かに何かを還元できれば、同じような考えを持った人に少しだけ勇気を与えられるかもしれない。少しだけ自信がもてるかもしれない。

よし。

今年の目標は「還元」

2023年、一人でも多くの人に自分がしてもらって嬉しかったことなどを還元していきたいと思います。

#今こそ学びたいこと

この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?