見出し画像

自由を手にしたら良い

 基本はカレンダー通りの勤務形態。

 ただ時々、勤務地の都合上、平日に休みになる時が突然ある。
 そんな時はすごく得した気分になる。土曜日に出勤しただけで、長い目で見れば変わらないんですが。

 今辛いことも長い目で見ればなんてことない、と自分に言い聞かせて今を耐え抜く考え方もある。

 長い目で見れば変わらないことも目の前のことに目を向ければそうやってお得に感じることもある。

 都合よく捉えれば、人生なんて楽しくも辛くもできる。
 だったら楽しい方が良い。長く生きられる方がいい。欲を言えば周りを幸せにできる方がいい。
 捉え方ではなんともならないくらい辛いこともありますが、やってみればなんとかなるものも結構多い。
 
 今、結構楽しんでます!人生。
 今日もより良い1日を!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?