見出し画像

🔥環境変化の重要さ🔥

こんばんは!

今、スターバックスの外のテラス席で記事を書いております😊

というのも、作業環境だったり、何かをするときの環境(やり方だったり、作業場所)が毎回同じになってませんか?🤔

なんかやる気出ない、なかなか生産性が上がらないとか、、

ありますよね😂

僕もこの現象にかなり悩まされてきました。

そして根本を辿ると、作業を行う「場所」が原因でした!

基本、自宅などで読書だったり作業を行うのですが

自宅だとどうも誘惑が多く、ダラけてしまいます😵

なので周りに人がいたり(適度な緊張感)、天気がいいのでテラス席に行ってみる(極端ですが(笑))とか

わざわざ本を読みにカフェに行くとか!(よくやります笑)

少し、いつもとは違う刺激を与えてみることで化学反応が起きたりするんです🤯

実際に実践することで生産性が爆上がりしたので現在も継続しております!!

「へぇ〜」くらいに思っておいて、タイミングがあれば実際にやってみて下さい🔥

たとえそれが自分には合わなくてもそれはそれで「学び」だと思うので

どのみち自分のためになると思います😊

人生って「学び」の連続だと思います。まじ楽しいっす🔥


かなりまとめは雑になりましたが笑

今回は作業環境にフォーカスしましたが、色んなことに共通していると思うので常に何か小さな変化をつけてみましょう!!

必ず新しい発見があるはずです!


それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?