見出し画像

就労継続支援A型事業所で働いて4か月経過!自分の変化に気付き😲

写真は就労継続支援A型事業所で働き始めて少し鬱状態も良くなり、ベランダに出て夕日を眺めていた時に思わずデジカメで撮影しました。
真っ黒い雲と上空の水色が何だか自分の人生みたいに思えました。
パワハラ&過労でうつ病労災認定され、後遺障害まで認定され、
お先真っ暗闇で景色や写真は勿論、何もする気がない私でしたが、
就労継続支援A型事業所に働き始めて4か月の今は
写真の黒い雲の上に辿り着いた気分です。

昨日仲良い友人に2か月ぶりに会いました。
友人に会った瞬間言われた言葉は
「痩せたね!表情が明るくて何か幸せそうやん!」
「いいな~羨ましいわ!良い職場見つけて本当に良かったね」
と言われ、職場の人にも同じような事を言われました。

50歳前になると普通に食事しても脂肪がつきやすくなり😅
でも職場が運動する場所なお陰で、最近気が付いた私の変化は
*サイズが小さいTシャツを着て体型気にせず外出出来るように!
*うつ病で食欲無かったけど、食べる量が増えても3か月で2㎏痩せました!
*お尻と太ももの境が弛んでたのが何とお尻が小さくなり引き締まりました!
*体を鍛える事で心が強く?鬱状態が良く?なりました!

身体が弱ると心も弱くなり病む!
心が弱ると身体も弱り体型も崩れる!
「心身共に・・・」てなのを体感しました。
今日も職場仲間に大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?