【①ニュージーランドに1年住むと決めた話】

私の初のひとり旅は、
高校2年生の時、
京都に3泊5日で行ったこと。

夜行バスで行きました。

当時はGoogle Mapもないから、
まずは観光案内所で地図をもらって、
その地図がボロボロになるまで使ってました。

(なのに未だに地図が読めないw)


安いユースホステルに泊まって、
旅人の人から得た情報、
地元の人から得た情報で、
ガイドブックは使わずに旅をした高校生。


行きたい方向に進むと、
必ず真逆に進んでいる。


じゃぁ最初から真逆に進めば、
正しい方向に進めると思っても、
それもまた真逆に進んでいる。。


この天性の方向音痴はその後の
20カ国の一人旅でも同じことの繰り返しでした。


(よくインバウンドガイドの仕事ができたなw)


間違った方向に進むと、
行く予定じゃなかったお店に辿り着けたり、
見る予定じゃなかった景色を見れたり、
結構happyでした。笑


(わざと間違えてたのかな...Lol)


京都一人旅が私の中でのワクワクを、
Maxに引き出してくれて、
旅病みつき症候群の仲間入りをした。


旅って、面白い!!
(*⁰▿⁰*)


そうキラキラ心をときめかせてた17歳。


将来の進路を決めないといけない年。



大学→遊んだり、合コンするために4年もまた勉強するなんてお金の無駄遣いだ
(当時の大学生のイメージ)

短大→4年かけて勉強しないといけないことを2年でやるなんてどんだけ勉強漬けの毎日なんだ?!


専門→調理師に興味があったけど、一つに決めないといけないことが出来なかった。


就職→当時はやってみたい職業がなかった。
高卒でできることがスーパーのレジかその他くらいで選択肢が狭いことに気づいた。


留学→そこまで勉強ができない・・・


ないなー・・・
と思っていた時、友達がアメリカに留学するという。

すごっ!
よくそんな勉強できるねーと思うくらい勉強が嫌だった。


その子が、
「ワーホリって知ってる?」

私、
「知らない。」

ワーキングホリデーっていって、
1年間働いても遊んでも勉強しても自由なんだって。

・・・キラーン✨


私、
「1年海外で自由に遊んでも良いの?」

(働く&勉強の言葉は聞こえなかったのかw)

と、最初は少し勘違いもあったけど、
ワーホリについてがっつり調べ始めました。

いろいろルールがあるとは知らず・・・


→続く



※写真は公園。27才。中身は永遠の17才。
#ニュージーランドストーリー
#ニュージーランド
#ワーホリ
#ワーホリ体験
#海外生活


#動画クリエイター
#動画編集
#sns集客
#女性起業家
#女性カメラマン
#アースフォトグラファー


2020/10/10のオンラインイベント「これが私」展の動画担当させていただきました。

私も出展者として3階の9番テーブルにいます。
12時から16時までいるので10分でもポチッと顔出してもらえると嬉しいです♪

全国から作家・アーティストがオンラインで展示・販売↓

https://knoow.jp/@/Tim1010?fbclid=IwAR3QETTNdoGJPGrH7QbV7-RvFjSqpSB9womdCR0xwu1iWdP_gPB0GQwWlIk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?