見出し画像

【息抜き回】クリスマスまで3ヶ月を切りました!

今日は日曜日なので、ダラダラと雑談をしていきます😄

ところでみなさん、今日は9月26日です。

クリスマスまで3ヶ月を切りました!

サンタさんもプレゼントの準備をし始める頃です。

どんなプレゼントをお願いしますか。我が家では毎年、動き出しが遅くなってしまい、サンタさんに迷惑をかけていたので、今年は早めに動いてみようと思います。

ということで、プレゼント人気ランキングがあったので紹介します。

プレゼント選び(サンタさんへのお願い)の参考にしてみてください。

参考にした記事はこちら↓

7歳・4歳・2歳の好きなもの傾向

我が家には3人の子がいます。

1人ずつ好きなものの傾向を紹介します。

7歳:長女
一番上の子は、ずっとプリンセス好きでした。
最近は、YouTubeで紹介されている、楽しそうな物を欲しがるようになりました。
今「欲しい!」と言っているものは、『ぷにるんず』です。
記事の【バラエティ部門】1位になっていました。
人気なんですね。
4歳:長男
乗り物好き、仮面ライダー好き、刀好きです。
【速い・かっこいい・強い】の3拍子が揃っていればベストです。
「欲しい!」と言っているものがブレるので悩ましいところです。
2歳:次女
プレゼントされたものを全力でかわいがってくれます。
ピカチュー・トーマス・おさるのジョージと広範囲のプレゼントもフルコンプリートでかわいがってくれます。
ありがたい。

同じ物が欲しくなる

長男と次女に関しては、まだ小さいこともあって、人と同じ物も欲しくなる傾向が強いです。

長男はお姉ちゃんの物が欲しくなり、次女は長男の物が欲しくなります。

かといって、3人中2人同じ物をプレゼントすれば、もう1人も欲しくなります😭

結局3個必要になります。

3種類のプレゼント✖️3個=9個のプレゼント

サンタさんは1人1個しか用意してくれません。無理です。

ということで、他の子の物に目がいかない程の物をピンポイントでサンタさんにプレゼントしてもらう必要があります。

聞き取り調査を始めていきます😂

最後に

忘れちゃいけないのが、妻へのプレゼントです。

サンタさんからではなく、夫からのプレゼントを用意したいところですが、何がいいのでしょうか。

洋服好きですが、自分で高頻度の買い物をしているので手を出すのは難しいです。

これまで、花束・ピアス・ネックレス・香水・手袋などをプレゼントしてきました。

他にどんな物が喜ばれるのでしょうか。

「大人の女性に向けたプレゼント」コメントで教えていただけると助かります😅


今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?