見出し画像

浸食される

せっかく運動会の美しい光景で癒されてたのに。
一気に奈落の底まで落とされるとゆう中々体験できない、したくない経験が起こり。
今の気分は真っ黒です。灰色の分厚い雲がモクモクと心を覆いましてね。
今日のお仕事さぼろうかと思いましたよ。
でもどんなに腹が立っても昨日は寝れた。そりゃね・・・・心臓に毛が生えてるなんて言われますから。

会社で来月の休日予定が出るも。
何故か?僕だけ。9連勤。嫌がらせ。パワハラ。退職させようとしている。
色んな疑問符が頭の中でグルグル。腹の中は怒りでグツグツ。
しかし、ここで挑発に乗ってはいけない。グッと我慢。
でも9連勤は如何なものか。こんな精神状態では今後働けない。
で大人な対応で詰め寄りまして。結果、9連勤は無くなりました。
色々割愛したけど。分かっててそんな予定組んでるんですよね。
厳しいね~って、そりゃそうだろ。黙って働けって?僕には無理です。オカシイもん。
他の従業員には連休とかあげてるのに。えっ?ってなりますよ。

これ以上書くとまたお腹の中でグツグツとマグマが煮え立つので。
書きませんが。

こうやって人って壊されたり。人を壊す人がいてるんだなって実感しました。
普通に笑っていられる神経疑うけど。これも現実、しかも目の前にいてる。
僕の心は完全に離れているし、次を模索中なんだけど。
世の中にはパワハラだとか、社会人になっても尚イジメってゆう低俗な行為する人が多いのも分かる。
こんな小さい、田舎の会社でも我が身で経験する。
先輩もこうやってイジメの末、退職まで持って行かれてるし。
次は僕の番かなって薄々気づいてました。
しかしこんな事で怒って辞める事もしないし。
辞める時は盛大に打ち上げ花火でも打ち上げるくらいで辞めてやるって決めてるし。

色んな人が毎日どこかで戦ってる。
僕もまだ闘います。


駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!