見出し画像

凍えるような

結果が届く。
結果を聞く、知る。なんて1年に1回健康診断の時くらいか?
でも年々、結果を知りたくない自分がいてる。
どんな結果であれ。結果で出るまでの日々を過ごしたくない。忘れたい。先延ばしにしたい。
結果なんかどうでもいいと思う、反面、どうだろうか?そわそわしたり。
結局、知りたいんやろ!一日でも早く。でもドキドキはしたくない。
う~~ん、考えたら辛くなるので。もう考えません。
で?何の結果待ちなの?
健康診断です。
昨日、結果でました。
一応、再検査などはなく。無事に終わりました。1ヶ所だけ注意が必要な個所がありましたが。
体ってどこか悪くなるとか、なりそうな時にさ、体の声って発してくれないだろうか。
ここ悪くなるよ、悪くなりそうよ。とか。実際に声に出して。サインじゃ見過ごすから。
僕みたいな鈍感な人間はさ。都合良過ぎでしょ、それ!って思うけど。
前回も書いたように、人間の致死率は100%だしね。いつか死んでしまうから。
悪くなる時もありゃ、逝ってしあう時もあるし。
でも、笑顔で過ごせる日もあるし。君の昨日と僕の昨日は、同じ昨日。
泣いたり、笑ったりしながら。

いつか画面越しの誰かと会える日が来たらいいな。
なんて考えながら。少し不安でもあるんだけどね。
考え出すとループしてしまうし。もう考えるのは無駄だと思うし。
想像の域は出ない。

今日、仕事で訪れた所。めっちゃ寒かった。舐めてました。
ごめんなさい。

駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!