見出し画像

人生を攻略するための方法

こんにちは!Namiaです!!
なにやらあやしいタイトルですねぇ

ここで、人生をゲームのように考える というテーマで書いていたのですが、


今回はよりリアルな内容をお届けします!



1.やりたいことを決める

まず何をやりたいのか、
どうなりたいのかを決めなければ物語は始まりません。

ゲームで例えるなら、どの職業になるかなどです


ここがふわっとしていると、
壁にぶつかったときに初心に戻ることができません






2.それに精通している人から学ぶ

やりたいことを決めたとします

しかし、あなたには圧倒的に情報が足りません。
ここでは、できるだけたくさんの情報をインプットする必要があります。


ゲームでも普通にプレイするより、
攻略本を読んでからのほうが進むのが早いですよね?



僕はTOEICの勉強をするとき、
まずは、TOEICについての書籍と
TOEICで高得点を取っている人のYoutubeを見ました。


今の時代、Youtubeで情報に触れることができるので
本当に良い時代ですよね




3.ゴールから逆算する

これもかなり重要です。

とにかくやってみようという人が良くいますが、
行動するということはとても重要です。

ですが、あまりにがむしゃらだと
無駄な努力に終わって、何も得られない
ということが起こってしまいます。


そこで、ゴールから逆算するということを
してみてください


Youtubeや本で知識を得たあなたは、
いつ、何を、どのようにすべきかが
ある程度分かったと思います。


ここでゴールから逆算することによって

このゴールに向かうためには
この段階でここまでできてたらいいな

といった
「その地点での小ゴール」
つまり中間目標がよくわかります。



ゴールを正確に定め、
少しずつクリアしていくと、
達成感にもつながるので
ぜひゴールから逆算するを行ってみてください!


失敗しても良いのです。
どんどんアウトプットして
改善して、またスタートして
を繰り返すと、
いつのまにか適切なゴールを設定することができるようになります。


適切なゴールが設定できれば、
確実にレベルアップします。



上記の3つを確実にこなして、
あなたも人生を攻略しよう!!!


以上!Namiaでした!!




あとがき
みなさん、力武信というYoutuberを知っていますか?
以前から拝見しており、
筋トレであったり、自分磨きなどに精通している方なので、
考え方などを参考にさせていただいていたのでが、

顔を隠して動画投稿していた方なのですが
昨日の動画で初めて顔出ししており、
かなり驚きました。

その方の一日に密着した動画だったのですが
かなり参考になりましたし、

特に朝の行動が非常にマネできる部分が多かったので
早速取り入れてみました。

みなさんも「これ良いな」
って思ったことはどんどん真似してみてください!


僕の夢株主になっていただけませんか? 必ず夢を叶えるので、僕の成長の物語を一緒に見ていただきたいです!