見出し画像

【おすすめ新連載】2021年5月に始まった期待の漫画たち

5月もそろそろ終わりですね。
新社会人の自分は、時間が経つスピードの速さにビビり散らかしてます(笑)
忙しい中、漫画だけは相変わらず読んでたんでね、今月始まった新連載をおすすめしていこうかなと思います。

1. 「かけあうつきひ」福井セイ

1つ目は週刊少年サンデーの新連載、「かけあうつきひ」です。

漫才師になることを夢見て、上京した女の子2人を描いた漫画です。

夢を追うのって基本的にはしんどいことだと思うんですけど、2人からはそんな雰囲気は感じられません。
お互いがコイツと漫才やるの楽しいなぁって思ってる感じですね。
そんな2人の夢を追う月日を描いていく漫画になってます。
ちなみに、ボケ担当が月、ツッコミ担当が陽という名前です。
タイトルセンス神ですね。
この漫画は今月1番の推しです。きっと人気でる。

2. 「英戦のラブロック」シヒラ竜也

2つ目は週刊少年マガジンの新連載、「英戦のラブロック」です。
一言で言えば、「僕のヒーローアカデミア」と「戦隊大失格」を合わせた感じですかね。

"英雄"と呼ばれる超人的な力を持った人達が世界の平和を管理する世界で、「英雄になる」と誓った双子を描く漫画です。
もちろん、その英雄達には裏の顔があって…という漫画ですね。

まぁ、今後面白くなるかどうかはまだ分からないですね〜。
英雄側が、あの感じで人々の支持集められると思えないんですよね。
その辺が引っかかるんで、まだ手放しに面白い!とは言えないですね。
主人公のぶっ飛んだ感じは好きです。

3. 「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」久世蘭

3つ目も週刊少年マガジンからで、「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」です。

息をするようにモテる女、川井モナ。
そんな彼女に唯一見向きもしない転校生、黒岩メダカ。
モナがメダカをオトそうと大奮闘する漫画です。

マガジンはまだラブコメを増やすようです(笑)
この漫画もこの先の展開次第ですかね。
個人的に、1話完結系好きじゃないので、展開早めのラブコメに持っていってもらえると嬉しいです。
2話を読んだ感じそうなりそうな気はします。なので、期待の漫画に入れました!

読んでて「てんぷる」を連想する漫画ですね(笑)

4. 「双生遊戯」岡田淳司

4つ目はヤングマガジンの新連載、「双生遊戯」。

任侠漫画です。
でも、ただの任侠漫画じゃないです。
巨大極道組織・布袋組の跡目を争う組長の息子の琳と累。
彼らは双子ゆえにお互いがお互いを排除しようとしますが、彼らにはさらなる秘密があって…
という漫画です。

1話読んだ時の感想は、面白いとかつまらないとかじゃなくて、ただ困惑でしたね(笑)
ぜひ読んでみてください。

こういう漫画ってキャラがかっこよければ面白くなると思うんですけど、その点も良さげなので、人気でそうですね。

5. 「イビルヒーローズ」原作光永康則 作画入鹿良光

最後5つ目はヤングジャンプの新連載、「イビルヒーローズ」です。

はい、タイトルから想像付きますが、アンチヒーローものです。
人類を脅かす「イビルズ」。それらに唯一対抗できる「ヒーロー」たち。
しかし、その「英雄」たちは本当に人類の味方なのか…?
という漫画です。

この漫画の特徴としては、人間が能力を得た結果の存在が「英雄」というわけではないというところですね。
そこが「戦隊大失格」とか、さっき挙げた「英戦のラブロック」と大きく違うところです。
近い漫画を挙げるとしたら、「ツキトウサギ」とかですかね。

前半の方、かなり引き込まれました。
早く2話が読みたい漫画です。

以上、今月の期待の新連載紹介でした!
他に最近始まった漫画で好きなのは
・「アオのハコ」
・「利口になるには青すぎる」
・「だんだだん」
・「異種羅-新魔王戦争」
・「甘神さんちの縁結び」
この辺ですかね。
5月より前なんで外しましたけど、面白いのでこの辺もぜひ読んでみてください。

他に、「この新連載面白かったよ!」ってのがあれば教えてください!
買ってる漫画雑誌はそんなに多くないし、漫画アプリとかほんとチェックしないんでね。
よろしくお願いします!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました〜。
また、来月もやろうかなと思いますんでよかったらフォローもよろしくお願いします🤲

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,526件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?