見出し画像

大学卒業まであと5ヶ月

10/26

 やっと寝れる!って思ってお布団に入ってから、してなかったことに気がつく歯磨きほど憂鬱なものってないよね。


10/27

 大学卒業まであと5ヶ月。

 最寄駅で偶然友達に会ってラーメン食べに行ったり

 6時に磯丸水産で集合して海鮮丼食べて、物足りなくて移動してマックフルーリーとチョコパイまで食べたり

 家にいたら外から友達に呼ばれて、「ちょっと話さない?」だけでおしゃべりしたり

 踊りたい曲持ち寄って振り覚えて練習して踊って、動画撮って真っ暗な中地べたに座り込んで編集したり

 家に集まって深夜まで飲みながら喋ったり

 ココスで自己肯定感や「可愛い」やお互いの成長について語り合ったり

 まだギリセーフだよね、最後のチャンスだよねって言いながら制服ディズニー行く約束したり

 こんな平和な、いわば普通の、いままでなんとも思えなかった友達との関わりが、日常が、最近とっても愛おしいと、大切だと思う。

 あと5ヶ月したら、いままで歩いて行けるところに住んでいた友達と、離れることになる。

 最初の1年しかまともに通えなかった学校も、
 嫌々通った図書館も、
 苦しい思い出もたのしい思い出も沢山のダンス練習場所も、
 いつも遅刻しかけでチャリで爆走した道も、
 友達と別れて泣きながら歩いた夜道も、
 試験前日に行ったマックも、
 お気に入りで何度も通ったカフェも、
 みんなで円になって座り込んでお惣菜食べたスーパーの駐車場も、
 あの子とブランコに乗った公園も、
 全部全部、離れてしまう。

 たまたま同じ大学だったから、たまたま同じサークルだったから、家が近くて、仲良くなれて、友達になれて、たくさん会えて、たくさん思い出ができて。

 そんな当たり前だけど当たり前じゃないことが、最近とっても尊いと思う。幸せ。

 あと5ヶ月と思ったら本当に離れたくない。
 あと5ヶ月あるのに、もう名残惜しい。
 腕いっぱいに抱きしめて離したくない。

 だからこそこんなに幸せだ、大切だって思えるんだろう。
 だいぶ気が早いけど、いま気づけてよかったのかもしれない。

 ああ、私ってなんて恵まれてるんだろう。なんて幸せなんだろう。

 社会人になったら、仕事がんばる。
 こんなに幸せに、恵まれて生かしてくれた環境に、社会に、関わってくれた人たちに、還元したい。

 なんだろう、うまく言葉にできないけど、
 とにかく私がこんなにも幸せな分、少しくらい身を削って、世界に、多くのひとに、幸せを還元したいって思います。

 なんかセンチメンタルな気分になっちゃった。

 卒論やってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?