見出し画像

Vol.312 toto BIGで3等を当てた話

toto BIGで3等を当てた。

あのサッカーくじで有名なtoto BIGである。
いつも買っている訳ではないのだが、たまたまセブンイレブンで写真を1枚プリントした際マルチコピー機に「サッカーくじ」という字を見つけ〝ひとつ運試しに〟と買ってみたのだ。
ちなみに5口(1500円分)である。


買えばワクワクするものだ。
結果発表日を心待ちにしネットで当選確認したところ『当せん、おめでとうございます!』の文字。エッと思い下にスクロールしたら3等だった。



さぁ、ここまで読み 〝一体いくらなんだよ〟 と思っている皆さん。
幾らだと思いますか??? (←ウザ絡み)

ちなみにtotoは宝くじのように1等○○円・2等○○円と決まっている訳ではなく「理論値」。
売上や当選口数によって変動するらしい。
つまり同じ3等でも毎回違う金額ということだ。
私もよく分からんが当たった人が多ければ多いほど少ない配当になるのだと思う。

で、肝心の私は?
幾ら? 幾ら? ねぇ幾ら? (←ウザい)

   

     41,880円


意外と少ねぇ(^◇^;)

3等という言葉に一瞬夢を見た私は沈黙した。
ま、逆に100万とか200万当たってたらnoteになんか書かないけどね‼︎(笑)

皆さんも意外と少ないな〜という感想を抱いたのではないだろうか。でも現実はこんな物である。

たった4万に一生分の運を使い果たしてしまった…

残念な気も否めないが、そんなこと言ったらバチが当たるのだろう。まずは1500円が4万円に化けたのだからシンプルに喜ぶとする。

当たったお金は家族で美味しいものでも食べに行こうかな。鰻かな、焼肉かな。今から楽しみだ。

(※これを読んでる数少ないリア友のみんな、今ならランチくらい奢りまっせー。)

まずは前祝いにモンブラン食べたw



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪


※後日談※

〝ツイている時はツイている〟と言うので、ネタ半分、試しに次の回のメガビッグを5口買ってみたところ、本当に6等が当たった。今の私、無敵かもしれん😎




この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?