Vol.109 車が凹むとそれ以上に自分が凹む話

車がへこんだ。
もちろん車が勝手に動き出し凹んだ訳ではない。

私がぶつけた、いや正確にはこすったのだ。

ハァ〜ハッハッハッハッ(←笑って誤魔化す)。

今回も事件は駐車場で起こった。
しかし今回は公共施設ではなく自宅マンションだった。言い訳するようだがうちの駐車場、造りが悪いのだ。

画像1

このように我が家の区画は一番奥だ。
部屋で言うならば「角部屋」。
一見良さげに見えるが問題は消火器。
非常に出っ張っている。

駐車の際は一旦前に出、右バックで止めなくてはなければならない訳だが、その時この消火器が邪魔をする。夫も昔レガシーで擦ったそうだ。

画像4

私もまんまとガリガリッ!!!
音で 〝あ〜やった【完】〟と悟ったが降りて見たら想像以上だった。赤い塗料がガッツリついている。しかも一番上は金属が剥き出しになり少し窪んでいる(※写真では見えづらいがペコっとなってる)。

画像3

板金屋に持って行ったところ修理代7万

やはりこの、一番上の傷が問題だそうだ。
塗料だけなら拭いて(?)済むけれど金属が剥き出しているとそこから錆び付いて水が入ったりトラブルの元になるから直した方が良いとのこと。

画像4

な、7万・・・・・・
バンパーの時は結局50万かかったので保険を使ったが7万だと使わない。自費だ。夫は超絶不機嫌になるし私も「やっぱり私は運転に向いていないんだろうか」と落ち込んでいる。

車が凹むとそれ以上に自分が凹む。


それを痛感する今日この頃であった。  


【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、右下ないし左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?