Vol. 69 買ったばかりのメルセデスベンツを破壊した話

「事件は会議室で起きてるんじゃない! 駐車場で起きてるんだ!」by猫ムスメ

画像1

買って2ヶ月余りのメルセデスベンツを壊した。ご覧の通り右後ろのバンパーご臨終である。

事件は某・公共施設の駐車場で起きた。
ここはいわゆる「フラップ式駐車場」である。
●30分までは無料
●それ以降は1時間につき○○円
という一般的なヤツだ。

雨だし息子は咳で人と接触できないしひとつ運転&パーキングの練習でもしに行こう♪ と家族3人出掛けたのが全ての間違いの元だった。

無事到着→パーキングまで終え、では帰ろうかという時にそれは起きた。夫が

〝30分経ってないからフラップ板が上がっていない〟と思い込んだのだ。そして私に「出てもいいよ」と指示を出した(※ハンドルを握っていたのは私)。で、アクセルを踏んだ結果、無事、後輪がフラップ板を通過した。


ベキベキッ‼︎ という音と共に・・・

そう、料金が発生していなくても一応「0円」で精算処理をしなきゃいけなかったのだ。今まで〝駐車してすぐ出庫する〟という特殊な行動をすることが無かったため知らなかったらしい。

すぐ修理して欲しくともカーディーラーはお盆休み中で開いてない。そこで私はT先生に電話した。出張ペーパードライバー教習でお世話になったナイスミドルのT先生だ。先生は外車の専門家であり、塗装・板金にも深い知識とコネクションを持っている。電話したところすぐに「写真を送ってください」とおっしゃり状態を見てくださった。結果

「恐らくバンパーごと交換しなくてはならないと思います。20万円は超えるでしょう」


・・・思わず〝ガビ〜ン〟という年バレ必須の死語が浮かんだ私。まさか買って2ヶ月の車を壊すとは。まさか追加で20万払うことになろうとは。

しかも修理には数日預けなければならない。
その間、代車はもらえても私が慣れない車を運転できる訳がない。再び徒歩生活に戻る。息子の保育園はどうする!? 療育はどうする!? 

不安で頭が一杯になった。
夫(生粋のカーマニア)は夫で大切な愛車を傷付けてしまい声が出ないほど落ち込んでいる。今、我が家はお通夜のように暗い雰囲気だ。

ガビ〜ン。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、右下ないし左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?