見出し画像

ショックな出来事から立ち直るには

本当にショックなことがおこりました。

とりあえず二ヶ月間毎日連続でnoteを投稿するぞ!

心に誓ってせっせと書いて40日超えたところで

昨日

なんと

ノートを書くのをど忘れしてしまったわたしです。

しかも朝の時点では覚えていたし、

書こうと思ったけどあとでいいや!となってしまった

そんな自分に怒っています。

内容はなんでもいいからとりあえず書き続ける。

とりあえず二ヶ月だけ。

そういう自分との契約を破ってしまって

三日坊主のわたしにしてはうまくいっていたから

調子に乗って忘れてしまいました。

ですので私は振り出しに戻ります。

今日からまた二ヶ月間とりあえず毎日noteを書き続けます。

もちろん今までの40日間がゼロになって振り出しに戻ってしまったもどかしさもあるし

またこれから再スタートすることもめんどくさいとさえ思ってしまいます。

一回作った目標に対してもうやめてしまえばいいや!って思うことも今日5回くらいありました。

このノートでさえ、

一旦数日お休みしてから書こうかなそう思うこともありました。

対象はnoteだけど、人生の比喩なんですよね。

失敗もしたくないし

再スタートもめんどくさい

ずっとお休みたいし、続けるのはなんでも難しい。

でも人生に休みなんてないんです。

(休憩はもちろんしていいけど)

そして人生は色んなトラブルが起きるしそれをゲームみたいに解決してクリアして前に進まないといけないです。

何度もできるまで挑戦して

出来るようになる。

ショックなことはあるけど少し悲しんだら

そのショックを乗り越えるためには何をするべきかじっくり考えて

アクションに移すのみなんだとひしひしと感じました。

noteを書き忘れただけでここまでドラマチックな内容が書けちゃいました、

そんな私は本当にドラマクイーンです。

それでは、振り出しに戻ったnote一発目はこれでおしまいに、

二ヶ月間の挑戦に再出発致します。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?