見出し画像

意外と忘れがちだけど挨拶大事

最近は結構リモートワークも増えていて

リモートがノーマルに

わたしの会社は2020年の3月からずっとリモートで

オフィスに行った数は2回くらい。

正直会社に行かなさすぎて

今ごろ同僚にあっても誰かわからなかったりして、と思います。

さて、そんなリモートの中で

よくチャット機能を使うのですが

やはりどの時間でも

「お疲れ様です」とメッセージをお送りするのですが

なんだかロボットっぽいというかオペレーションっぽいというか

とりあえずもうアジェンダを伝えたいから

お疲れ様ですと言って本題に入りたい感じがするんですよね。

もう少し人間味があってもいいなと思いつつ

「お疲れ様」でをチャットで連呼してました。

そこで今日「りなさんおはようございます🌞」
みたいな軽い挨拶のチャットがきたんですよね。

なんだかすごく気分がよくなって

その人に対して優しさが溢れちゃいました。

常時ネットで繋がっている時代なので

挨拶とか省いてしまうことが多々ありますけど

インスタやTwitterでも。

でも

挨拶をして

相手が元気か確認して

というエクストラステップを加えるだけで

人を幸せにできるパワーを持ち合わせているんだろうなという気付きがあって。

もう少しだけ

チャット時代、相手を思いやるような行為を

まずは挨拶から始めようと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?