見出し画像

今、自己肯定感が低いと感じているあなたへ

おはようございます
ストレスクリアトレーナー🌈
なーまりです☺️

はやいもので、今日は12月21日。いかがお過ごしですか?


昨日は、私たちのストレスクリア 代表の森優洵さんの62歳お誕生日でした🎉🎉


おめでとうございます㊗️㊗️


この場をおかりして
お祝い申し上げます☺️

いつもありがとうございます💖

これまでの私は、典型的なポジ振り人間で、自分の嫌なとこ、見たくないとこ、見たくないし

考えたくない
嫌なことから
逃げたい!
嫌なこと、感じたくない
自分でした。


人に弱いところを見せると、嫌われる、だめな人の部分をみせてはいけないし、

すごい人、すごいお母さん、すごい妻、すごい会社員、すごい友達、でいないと、
いけない、

と思いこんでいて、

そのために、
本心は、いつもできない自分がいて、


表面上は、まわりからすごい人と思われたい、認められたい、1目置かれたいら、構って欲しい、可愛いがられたい、から

めちゃめちゃ虚勢はって
空元気、めちゃめちゃ行動して
めちゃめちゃ落ち込んだり、笑ったりして、


自分で自分を認めたい
自分で自分の枠を作って
そうするべき
と、閉じ込めて
窮屈にして

自分で自分の自作自演の世界を
そういう世界を
つくりだして

その現実が叶っていました。

自分で無意識でやってるから、ひとりでは気づけないんですね

でも、ストレスクリアに出会って、

何か今の現実をつくりだしているのか?

『現実が答え』

という、本質をいただいて、

毎日が問の答えあわせの感覚。
ゲーム感覚で、
自己理解を深めていくと、

なんと、
自分も家族もまわりも
自然体で変わっていく


という状態になってきました。
(なんだか、わかりにくくてごめんなさいね😅)


ネガティブを通して、
自分の大切にしてるものが
見えてくると、


心の声、感覚に従って
迷わず、進めるようになる


大切にしたいものを
大切にできるようになり
大切な時間をすごすことが
できるようになる


それは、自分と繋がり
自然体でまわりと繋がり
過去と現在、未来と繋がり

今ここと繋がる


今ここの連続が
人生をつくる

だから、
今ここ、
欲しい感覚でいれる


心地いい状態でいれることが
幸せを感じられるのだと
感じています。


上手くいえませんけど、


人生絶望😩
と、自動反応で思っていた
私が

今は、ストレスクリアに出会って、

森さんや仲間、場の創造、
自分の人生をよりよくしようとして、一生懸命悩んでいる素晴らしい仲間達と、出会うことができ、

自分も家族や大切な人も
時間も大切にすることが
できて

よ幸せを感じられて
本当に感謝しています。

ありがとうございます☺️


では、前置きがながくなりましたが、

今日の『たって9分で悩みが消える心理学入門』より

ストレスクリア代表の
森優洵さんと、
仲間の畑谷成美さん
田中涼子ちゃん、

たくさんの仲間が支えてくれてる私もでているインスタライブをお届けいたします☺️


あなたとあなたな大切な人が
今日も安心💖幸せでありますように🙏☺️💖

インスタライブ アーカイブは
こちら👇👇☺️


ストレスクリア心理学講座
毎週土曜日
無料オンライン体験&説明会開催中

紹介者に「ながいまり」とご記入くださいね。
フォローさせていただきます。


#ストレスクリア
#森優洵
#しげみん
#りょうちゃん
#仲間
#変化
#安心
#自己肯定感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?