見出し画像

最近、親と話をしていないあなたへ


おはようございます
なーまりです🌈🌈🌈


今日は、いかがお過ごしてすか?

私は、今、新幹線で
軽井沢へ、向かってます🚅💨

今日、明日は親孝行dayです。

だって、親が死んでしまったら
親孝行できなくなりますからね。


仕事が、
家庭が、
時間が、
お金が、

そんな親孝行できない理由

なんて、なんぼでもつくれます

でも、命は限りがある
命は、待ってくれない

後悔したくない

生きる歓び

自分が今、生きてるのは
やっぱり、産んでくれた
育ててくれた、親のおかげ


生きてるうちに
親に喜んでもらいたいですね

感謝を込めて🙏💭💗


さて、今日は、朝5時30分から
zoomで

ストレスクリア心理学講座
自己探求スクールの

チームミーティングをしました

チーム名決めて、
目的をひとつにするため

チーム名の決め方は、
このチームがこの先どうなりたいか?

そのイメージを自由に出し合って、

結局
「💎ステージアップ」

になりました。

名前聴いただけで、
既に、ステージアップ流れの中にいるみたいですね☺️


仲間と場の創造
変化の探求
理想の生き方の実践


あと、
チームミーティングでは、

今回初めて!

インスタLIVEに、初挑戦
しました☺️

私1人だったら、
そんなのできない

でも、仲間とともに、だと、
出来なかったことが

カンタンにできる!

わからないことは、
わからない


ということができ、
教えあう仲間
助け合い


本当に楽しいです☺️

💎インスタ  プチ情報💎

(インスタは、画像がそのままでるので、エフェクトの使い方を教えてもらいました)

インスタ→投稿→プラスマーク
→LIVE→エフェクト→配信
→友達招待

これで、カンタンに
インスタLIVEをすることができます

よかったら
やってみてくださいね!

なんでも、チャレンジ!

やってみれば、
ちょっとづつ、わかってくるんですよ


安心してくださいね☺️


あとは、注意点

背景が写ってしまうので、
ご注意くださいね☺️


さて、


今朝のfacebookオーディオLIVE


「9分で悩みが消える心理学講座」

今日の内容をお届けいたしますね

「思い通りにならない現実を変える方法」


すべての問題は、
自分の捉え方次第である

現実が、ただあるだけ、

どのように、現実を捉えているか?

現実を問題として、
認知しているか?

ただあるのは、
事実

その現実を問題として、捉えたい自分がいる

問題ではない
ただあるのは、事実

問題を消したい、という
事実もある

それを認知していく

今、問題としてとらえていることを

何を問題として、
どう捉えているのか


その事実を、
1こ1こ積み重ねて
みていく

そうすると、

ただそこにある事実を
問題として捉えたい、

捉えている自分に
気づくことができる

そうすると、

悩みがきえ、
現実が変わる

内面と外面を一致して
現実を
思い通りしていく

自分の悩みを消して
望む未来をつくる

それが、
ストレスクリア

#ストレスクリア
#未来  #望みどおり #生きる
#親孝行  #家族 #幸せ #感謝 #命 #インスタ #インスタLIVE 
#ストレスクリア心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?