女子大生マジシャン日記

メモを見返していたら、この間の読書会のやつが出てきた。さくらさんが「闇」について語っていた時のメモだ。世の中に「闇」がつく言葉って色々あるよね。「闇鍋」とか「闇金」とか、タイムリーだと「闇営業」とか。(笑) で、お話の中でてきた「闇歩き」という素敵な遊びを私も実行してみた。田舎だから暗いところは本当に暗くてまさに「闇」なんよね。普段視覚に頼りすぎてるからそれを奪われた時の感覚ってたまらんよね。なんも見えんのに突然虫とか飛んでくるんよね。面白かった、スリル満点。お寺に入る時とかめっちゃ怖かった。あぁぁぁぁマジックで火とか出せたらなぁー!!灯ほしいよー!って感じだった。

皆さまも「闇歩き」お試しあれ!

                       2019.07.28  晴 のち 闇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?