見出し画像

【シネマレビュー】「アナと雪の女王2」エルサの秘密が今明かされる※ネタばれ有

先日一人で観てきました。

ーあらすじー
氷を操る不思議な力を持つエルサはアレンデールの女王として暮らしておりました。しかしある日を境に不思議な声が聞こえてしまい、気になって気になって仕方が無いのでした。

エルサに彼氏できないのかなーと思いつつも、今の時代カップルになることが幸せだけじゃない。と新しいプリンセスの形を提案しているのかと感心しておりましたが…。

実はそうではなかったのです。

====

↓以下ネタバレ↓

====

.

.

.

.

.

まずは鑑賞済のみなさん、アナ雪2どうでしたか?

映像は安心のディズニークオリティー。クリストフの痛い歌のシーンも笑えましたか?

個人的にはあざと可愛い新キャラに大満足です。

画像1

しかし、私はオチのところ。

エルサが精霊だったことに納得がいかないです。

魔法が使える理由として精霊だというオチはいいですが、人外になり結局城からも出て行き、アナがアレンデールの女王になるという…。

恋人がいないことが精霊だったで片付けられた気がしていて「え?」てなっちゃった…

画像2

100歩譲って2人の女王が誕生するにしても、エルサはアレンデールのままでアナとクリストフが出て行った方が国は治まる気が…だって絶対クリストフあそこの民でしょ。1で使われていた曲も歌ってたし。トナカイと話すし。

…なんだかグチグチと書いてしまいましたが、アニメーションの完成度の高さと美しい映像、やっぱりディズニー映画は最高ですね!

#映画 #穴と雪の女王 #映画感想 #映画レビュー #ディズニー

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?