見出し画像

雨の日のドライブ

今日は朝から空がどんより。
ザーザーとはいかないまでも、雨が降っている。

こういう天気の日はなんだかドライブに行きたくなる。
わざわざ天気の悪い日に行かなくてもいいじゃないかと思うが。

雨が降っていると基本的には気持ちも晴れないし、
外の景色を楽しむのにも向いていない。

しかし、
そんな天気の時こそ単に車を走らせたくなる。

そもそも車を運転するのにアゲアゲな気分はいらないし、
運転するのに周りの景色をチラチラ見るわけにもいかない。

だから雨の日こそ無心にドライブできる。

たぶん車を運転するのが単純に好きなんだと思う。

それに、雨という天気も好きなんじゃないかと。
いや、雨は好きというより落ち着くのかもしれない。

自分は完全に雨男だから、
雨というシチュエーションがしっくりくる。

ゲームとかアニメとかでよくある、
水属性のキャラが雨だと調子いいみたいな感じ。

そうか、
自分は水属性キャラだったのか。

今度から自己紹介ではその旨も盛り込もう。
好きなものは雨、自分は水属性です。と。

これからは、
フロントガラスに落ちる雨音を聴きながら、
そんなくだらない事を思い出すのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?