【5本書くたび自己評価】ショートショート31-35

ショートショート31「おおきなのっぽのふるどけい」
お題:なし
お気に入り度:B-
感想:童謡から引っ張ったやつ。
着想は良いけど細部がめちゃくちゃ雑。
書くのめんどくさかったのかな。


ショートショート32「淡色の太陽」
お題:淡色の太陽
お気に入り度:B
感想:お題が難しすぎたから結構苦心したやつ。
太陽は原初的なイメージがあるのと、子供の頃に塗った絵の変な色の太陽を連想した結果、頭が狂って宇宙の始まりに脳みそが発展しちゃった絵描きを書いた。
絵の原点、太陽系の中心、宇宙の始まりへの巻戻りが起きて、昔描いた淡色の太陽へ帰れたというラストへ至った。

ショートショート33「さよなら、「爆音」」
お題:さよならを言う前に
お気に入り度:B-
感想: 物語としては解像度が低くて、バックストーリーを想像しづらい。
局所のフレーズはいい。

ショートショート34「春風に乗せて」
お題:さよならを言う前に
お気に入り度:B
感想:自分の書いた中では珍しく読みやすい文章。ベタな感じが嫌いじゃない。
同じお題で続けて書いたけど、テイストが全く違うな。

ショートショート35「弾き手をなくしたテレキャスターと」
お題:なし
お気に入り度:A
感想:ヨルシカのLIVEがYouTubeに上がってて、観終わったら書きたくなったやつ。エルマとエイミーの正しい物語はまだ知らない。ノーチラスのMVみたいに綺麗な映像は、自分の頭には描かれないみたいで、小さな部屋と雨とコンビニで完結してしまう。
嫌になるくらい狭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?