見出し画像

【勉強法】漢字『秘』を覚える、なるほど四コマ漫画!

 穀物に関する漢字につくことが多い部首「のぎへん」さんが、故郷の田んぼに散歩に来ています。すると、おばけが出てきて㊙の話を・・・。続きは、マンガをご覧ください。よろしくお願いします!

画像1

 ある夜・・・、穀物に関する漢字につくことが多い部首「のぎへん」さんが、故郷の田んぼに散歩に来ています。すると!おばけが出てきました!!!おばけさん、このことは秘密、人に言ったら絶対「✖」と釘を刺されます!しかし、この一大事、さすがに人に言っちゃいそうだよねえ。おばけさん、㊙にできないならば・・・と、さらに二匹おばけを追加しました!「ヒーーーーーーッ!」っと、思わず叫んでしまう、のぎへんさんなのでした。そんなわけで、漢字【秘】の完成で~す♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?