見出し画像

2022_12_24『寒空に烈火と響くイブの歌』@総持寺 チェンノガット

2022年のクリスマスイヴは、男ばかりの出演者だったブッキングライブで機嫌よく歌い切ることができました。オリジナル曲を唄う方ばかりで、バラエティな面々。いろいろと勉強になりました。サンタの帽子をかぶって行こうかと思ったけど、温度感がわからず、やめました。精一杯、赤いセーターを着ていきました。ふたを開ければ、演者は誰もクリスマスっぽい雰囲気なし。危ないところでしたw

1.テルマエ立川さん
ここチェンノガットのマスター。ハードロックなオリジナル曲を力強く唄います。ノリのいい曲ばかりで、場があったまりました。


2.nalu

セットリスト
① Song Never Sung (浜田真理子カバー)
② Nichi-Joh
③ いつの間にかの出来事
④ 今日ボクと明日のキミ
⑤ そう思うだろ
⑥ 癒しのブルース
⑦ 君への想い
⑧ カレーうどんについてのうた
⑨ 自由の歌
⑩ まいにち

40分もらって、たっぷり歌えました。声の出は、まずます。ギターは、いつも通りフラフラ。MCはウケて、上機嫌。しかし、暗い歌詞が多いなー。クリスマスっぽいことは、全然しませんでした。

3.Take-Cさん
オリジナル曲を歌うシンガーソングライター。もうすぐ東京に行かれるそうです。メロディアスな歌を力強く歌っておられました。歌詞の世界感がよく、とてもよかったです。


4テラーさん
以前、アレサでご一緒した方。少し遅れて、登場されました。ご当地ソングをうたわれるシンガーソングライター。情景をよくあらわした詞を優しく歌います。


5.田中 悟さん
雰囲気たっぷりに、大人の歌を歌う方。カッコいい曲ばかりです。かくし芸を披露されてました。


6.ひーろーさん
オリジナルのムード歌謡を歌う方。ずっとマスターがカウンターの中で、コーラスしていました。


7.浦上奎人さん
細身の若いシンガーソングライターの方。ポップなオリジナル曲を歌われます。なぜか「カレーうどんについての歌」にめちゃ共感していただきました。


8.Singer Macさん
オベーションのギターで弾き語る男性の方。楽しいMCとポップなオリジナル曲を歌われました。


打ち上げでは、恒例のチェノンガット大盛り食事を食べたりして、みんなでワイワイ。浦上さんは、なぜか急にカレーうどんが食べたくなったと、裏メニューを注文して食べられてました。

#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #ま〜いにちぃ〜 ♪#lyric #rhythm #melody #poetry #martin #総持寺 #チェノンガット #クリスマス #イヴ


なぜか和菓子がふるまわれました
兎に角大盛(おいしい)
個性的な演者さんたち
俺の前でカレーうどんを食べる浦上さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?