見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや 抱きしめてTONIGHT

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

TELL ME 心なら TELL ME 動いてる

「ずっとずっと来たくて、ブログ読んでました♡」
今月から通いはじめたお客さまです。
コロナで通っていたスポーツクラブが閉館してしまって、運動不足を解消して以前のようにキレのある身体に戻したいと毎週通って下さいます。
毎回色々な発見があるようで、一つひとつの動作確認に余念がありません。
いいですねー。
ご自分の身体に俄然興味が湧いて来ている証拠だと思います。
以前は出来ていたけれど、今出来ない動作に対してもネガティブな感情になることはなく『続けていけばまた出来る様になる』とおっしゃいます。

そう、このマインドが大切なんです。
そして続けて行くこと。
わたしはこのブログを特に40-50代の女性の方に読んで頂きたくて書いています。
『20年前は出来たのよ』ではなくて『今』どうか。
そしてこのままでいいのか?
少々厳しいかもしれませんが、今をみて欲しいのです。
そして未来の自分に期待して欲しいのです。
何度も書いていますわ、この事。
わたしの根っこの気持ちだからだと思います。


あきらめないで
この一年を振り返る
ZEROになろう


今日はamazonのオススメが田原俊彦さんでした笑(世代〜)
大ヒット抱きしめてTONIGHTはもう33年前!
その時のトシちゃんはめっちゃカッコよかった。
でも今テレビで観るトシちゃんもカッコいいですよね!
今年還暦ですって、奥さん。(2/28がお誕生日だそうです)
トシちゃんが芸能人だからって当たり前だけど、今の自分の年齢時代の親を思い出してみて下さい。結構な「オバちゃん」じゃなかったですか?
うちの母は今は若々しい後期高齢者ですが、わたしの年齢の時は結構地味目な主婦でした。
お友達の「ママ」(自分の母親のことを友達の前でママと言う対象のママ)は大概カッコ良いママでしたがwww

わたしがきっとあと20年くらい経ったら何しているかって、多分同じように走ったり、海のスポーツしたりしていると思います(そうありたいです)

20年前の自分じゃなくて、今の自分を抱きしめてTONIGHT
20年後の自分のために心も身体も動かそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?